Hiro-DesignWorks*blog

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

韓国旅行3日目

楽しかった韓国旅行も今日が最終日。

早朝4時30分には起きて、
5時50分にはホテルを出発して仁川空港へ。

IMG_3606.jpg 
台風の影響なのか、ほんの少しの雨が降っています。
でもソウルは風も弱く、今日のフライトにも影響が無い様子で、
予定通り、新千歳空港へと出発の準備が進んでおりました。



IMG_3598.jpg 
最後は空港のカフェでお茶しながらフライト待ち。
娘は楽しかった思い出を振り返り、帰国するのが惜しくて仕方がありません。


娘 「韓国語を勉強してまた韓国に来てみたいな~

・・・・はいはい、また頑張ってお小遣いを貯めようね。

娘 「大人になったらママを韓国旅行に招待してあげるからね!」

・・・・あらあら、親孝行なこと言ってくれるわね~。(忘れないでおくれ~)

娘 「将来の目標が出来た!日本に帰ったら勉強頑張るわ

・・・・って、マジで留学する気満々かっ( ̄Д ̄;;!?



今回の旅行で色々なことを経験した娘。
外国の生活や文化を体験できたことは、きっと鮮烈に記憶に残ることでしょう。

実際・・・・

韓国に到着した時点で緊張していた娘も、
私の行動を見ては覚え、どんどん生活能力を身に付けて行きました。
地下鉄の乗り方は私より上手になりましたし、
買い物も全部自分で外貨を計算しながら使い、
物おじせずにコミュニケーションをとりながら楽しんでいました。
日本とは違う文化や生活を経験しようと、何にでも自分で挑戦していましたし、
食堂でも屋台でも、色々な食べ物にもトライしていました。
子供の適応能力は素晴らしいものですね
(まあ~もともと私にそっくりな子なので、自分を見ているかのようでしたが苦笑)

逆に・・・・

日本の素晴らしさも感じることが出来たと思います。
治安が良く安心して暮らせる国であることや、
ゴミなど落ちていない整備された美しい街並み、
トイレがどこでも衛生的に利用できる有難みが分かったと思います。

なので・・・・

韓国での貴重な体験や、
滞在中に韓国の方に親切にして頂いた御恩は、
この先、決して忘れることの無いように

欲を言えば・・・・

外国の言葉を憶えて旅行する楽しさを忘れず、どうか英語の勉強を頑張って欲しいなあ~。
英語を身に付ければ、世界中を旅出来るのに・・・・。

そして・・・・

将来、母を色々な国に連れて行っておくれ~(≧∇≦)ノ ←これぞ母の本当の狙い (爆)
香港や台湾で食い倒れてみたいし、ヨーロッパに手芸材料見に行きたい~
マーライオンと写真撮りた~い






最後に・・・・ 

foodmix_genga.jpg  娘と私のモグモグ記録をペタリ。

もともと「韓国に行って色々なもの食べてみたい!」というのが娘の旅行の希望だったので、
思いっきり食べまくってみました~(爆)!

いやあ~食べた食べた~(笑)!
いやあ~太った太った~(泣)!






9時10分出発のジンエアーに乗り、12時に新千歳空港に到着。

母と娘の韓国旅行も、大満喫の末、無事終了。
私にとっても、娘にとっても、本当に有意義な旅行となりました

旅行記を読破して下さったみなさん、有難うございましたm( _ _ )m


いいなあ~!私も手芸屋めぐりした~い!
いいなあ~!私もソウルで食い倒れてみた~い!

と、思われた方は、下のボタンをポチッと押してくださいねっ(ゝ∀・)b
ランキングに参加してま~す。



| 【ソウル】2012/9 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国旅行2日目

昨日の疲れも感じず、今日も元気に起床!
身支度を整え、娘と一緒に地下鉄に乗って「梨大」へと移動しました。

そして、今回の旅の目的でもあるスポットに到着!

IMG_3512.jpg 

「パヌルイヤギ(바늘이야기)」さんでございま~す

このお店、私が絶対に来てみたかったお店なんです!!!

だって・・・・


IMG_3519.jpg 
なんとココは、編み物用品専門店
店内には素敵な毛糸が綺麗に並んでおりま~す


IMG_3520.jpg IMG_3514.jpg
店内には、編み物の書籍が豊富に揃えてあり、道具や副資材もいっぱいです!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

んも~嬉しくて店内を100周くらい徘徊っ!
かぎ針やタティングレースの本、ボタンや副資材などをたくさん購入しました。

編み物好きにはたまらないお店ですっ(〃▽〃)Hiroシアワセ~

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■パヌルイヤギ(本店)
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4929
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
※パヌルイヤギさんの詳細については、後日また改めてご紹介しますね~(ゝ∀・)b





パヌルイヤギでお買いものを楽しんだ後、
梨大女子大学へと続くメイン通りを歩いていると・・・・

IMG_3533.jpg
おお~!見えてきました!正面に見えるのが「梨大女子大学」でございま~す。
韓国でも有名な、歴史あるお嬢様学校です。

すると、いきなり娘(12歳)が・・・・

娘 「決めた!ここに留学するわ!」
 
と、いきなり将来の目標を梨大女子大にロックオン!!・・・( ̄Д ̄;;
ハイッ???
自分の学力など全くお構いなしに、言いたい放題だなコリャ




IMG_3539.jpg 
梨大は学生街なので、ファッションや美容に関するお店もいっぱい。
今日は日曜日なので静かですが、きっと平日は学生さんで賑わっているのでしょうね。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■「梨大」紹介記事
http://www.konest.com/contents/shop_hot_report_detail.html?id=3048
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

雑貨が大好きな私達は「Kosney(梨大店)」へ。
可愛い文房具や雑貨をたくさん買いました!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■Kosney
http://www.seoulnavi.com/shop/673/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐




そして、新村方面へとテクテクお散歩。

そして、噂のお店に到着っ!

IMG_3543.jpg 
パッピンス(かき氷)専門店の「ホミルパッ(호밀팥)」でございま~す。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■ホミルパッ(호밀팥)
서울특별시 서대문구 창천동 4-77
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

いつも朝昼問わずに大行列の人気店のようですが、
ラッキーなことに開店前15分前に到着。
この日の1番客になりました。


IMG_3546.jpg 
しかし、開店と同時に満席・・・・外にはもう行列が出来ています。

果たしてどんだけ美味しいのかと注文してみると・・・・


IMG_3558.jpg 
おおおおおお~っ!これが噂のパッピンス!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)
 

奥にあるのが、私の注文した「ミルクパッピンス」で、
手前のが、娘の「フルーツパッピンス」でございま~す。
どちらにも、小豆&お餅の小鉢が付きます。


IMG_3560.jpg 

まずはひと口食べて・・・・超ビックリっ(` ロ ´ ;)!


なんだろう!!!
こんなかき氷食べたことないっ!!!
想像していた「かき氷」のイメージと全然違いますっ!!!


氷のキメが細かくてフワフワで・・・・まるで「綿」のようです。
口の中でサーッと溶けて行きながらも、クリーミーな食べ心地。

これは・・・・

感動の美味しさ

と表現するしかありませ~んっ(T▽T)ノ


IMG_3561.jpg 
何でも混ぜて食べる文化を持つ韓国では、

もちろん!パッピンスも最初に先ず混ぜます!

(カレーライスも先ず全部混ぜてから食べるそうです)

ここでは2人で1個のパッピンスを注文し、
混ぜながら一緒に食べるのが定番のようですが、
私達はそれぞれ注文!

ベースはそれぞれミルクの味で、これがまたフワフワの氷との相性バツグン。
娘のにはフルーツがのっているのですが、
苺はシロップで優しく煮てあって、それがとっても美味しかったです
小豆も甘さ控えめに煮てあって、本当に美味しかったです






あまりの美味しさにパッピンスを完食してしまい、
全身が凍るような寒さをを感じつつ、タクシーで「龍山」へと移動。

IMG_3569.jpg 
デジタル専門店でお友達へのお土産に「韓国版どうぶつの森」ゲームソフトを購入。
アウトドアメーカーの「karrimor」で、副社長(夫)と息子のお土産にグローブを購入。
Eマートでお土産食品をどっさり購入。

お土産の買い出しも、これでOK!
またタクシーに乗って、ホテルへと戻りました~。






IMG_3574.jpg 
ホテルに荷物を置いた後は「市庁」へと移動。
巨大書店「教保文庫」で本や文具をお買いものをしました。

娘に世宗大王像を見せたくて光化門広場へ寄りました。
ハングルを考案した偉大な王様です。
大きくて迫力のある銅像に、娘もビックリしておりました。




そしてトコトコと歩き・・・・




IMG_3581.jpg 
今晩の夕食はここ「土俗村(トソクチョン)」で。
地元の方に愛されている、有名な参鶏湯(サムゲタン)のお店でございま~す。
 
参鶏湯(サムゲタン)とは・・・・

小ぶりな鶏(まる一羽)のお腹の中に、
高麗人参やモチ米、なつめ、にんにくなどを詰め、長時間じっくり煮こんだ薬膳料理。

グツグツと煮えたぎるスープですが、夏バテ予防に効果があるらしく、
韓国では夏の食べ物として定番の料理です。
コラーゲンたっぷりで、女子には嬉しい韓国料理です。


IMG_3576.jpg
土俗村の参鶏湯は、こんな白濁したコクのあるスープ!
鶏のお肉も柔らかく、中のもち米もトロ~リ。
行列の出来るお店なだけあって、これは美味しい!来てヨカッタ~(≧∇≦)ノ

薬膳の臭さや苦みも強烈では無いので、娘も全く問題なく間食!
食べ終わる頃には汗だくですが、なぜか爽やかな達成感かあります(笑)。

テーブルに設置されていて自由に食べることの出来るキムチとカクテキが
とっても美味しくて、これもポイント高いですね~






土俗村を出るころには、もうすっかり日が落ちていました。

地下鉄に乗り「景福宮」駅から「安国」駅へと移動。
ホテルに戻る前に人気スポットの仁寺洞に立ち寄りました。

 IMG_3588.jpg
韓国の伝統工芸品やアートでいっぱいの仁寺洞。
暗くて分かりづらいですが、娘が腰かけているのは「筆」のオブジェなんですよ~。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)


IMG_3589.jpg 
サムジギルの地下に体験工房があるので、娘はそこで手鏡作り。
自分デザインの鏡が、旅の良い思い出いになってくれると良いですね~。


作品が出来上がったのは午後8時頃。

外に出ると雨が降っていました。

旅行中は晴れたり曇ったりの天気でしたが、
最高気温も25度ほどで、湿度も低く、本当に過ごしやすい毎日でした。
最終日の今頃になって雨が降りましたが、後はもうホテルに帰るだけ。
雨の仁寺洞を歩くのも素敵でした。




IMG_3395.jpg
あ、そうそう!今回宿泊したのは、鍾路にある「YMCA観光ホテル」で~す。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■YMCA観光ホテル
http://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=ymca
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ホテルはいつも「場所」重視でチョイス。
今回はソウルの中心部、鍾路タワーのすぐ並びにある古いキリスト系の会館で、
地下鉄駅も1番線、2番線、3番線、5番線が利用できて、めっちゃ便利!
大きな通りに面しているので、治安的にも安心でした。





ああ~今日も本当に楽しい一日でした。

本日、娘と一緒に15269歩、ソウルを歩きました。

今晩は旅行で買った荷物を整理して、スーツケースにパッキング。
明日は早朝5時50分にホテルを出発して、仁川空港へと向かいます。


娘 「ああ~昨日に戻りたいな~

・・・・無理無理。
これ以上ソウルに滞在したら破産しちゃうし、食い倒れちゃう(笑)

寝坊しないように、今晩は少しだけ早めに就寝デス。



| 【ソウル】2012/9 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国旅行1日目

韓国語学習が趣味で、3年前からコツコツと勉強を始め、
気が付けば、トコトコとソウルを旅行するようになった私。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2009年9月、韓国語教室の先生の案内で、
 韓国語サークルの仲間と一緒に、初めての韓国旅行へ!
 【1日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-889.html
 【2日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-890.html
 【3日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-891.html
 【4日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-892.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

2010年5月、母シゲコを連れて親孝行韓国旅行へ!
 【1日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-1129.html
 【2日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-1130.html
 【3日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-1131.html
 【4日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-1132.html 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

2011年2月、冬のソウルを義妹Sちゃんとグルグル歩き回って大冒険!
 【1日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-1405.html
 【2日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-1406.html
 【3日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-1407.html
 【4日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-1408.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

2011年10月、「死ぬ前にもう一度行きたい」という母シゲコと再びソウルへ!
 【1日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-1614.html
 【2日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-1615.html
 【3日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-1616.html
 【4日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-1617.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2012年3月、韓国語教室のAさんと一緒に念願のプチ留学! 
   【1日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-1762.html
 【2日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-1763.html
 【3日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-1764.html
 【4日目】
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-1765.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


・・・・と、こんな風にチョロチョロしている私を見ていた娘(12歳)が、

次はアタシと行ってもらいますっo(`ω´*)o

と、爆弾発言。

恐ろしいことに本気だったらしく、
その後、貯めていたお小遣いでパスポートを取得。
そしてこの勢いのまま、旅行の予定もトントン拍子に決定。


しかし。


今の韓国と日本は、島問題で微妙な情勢。
今回の旅行は子連れだし、心配性の私はどうしようかとても迷ったのですが、
ソウルに住んでいるお友達に聞いたところ、いつもと変わりなく過ごしているようで、
想像よりも切迫している状況では無さそう。
 

・・・・という訳で。



IMG_3504.jpg

予定通りにソウルへ!娘との二人旅でございます!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)




まずは・・・・





IMG_3420.jpg IMG_3423.jpg
何か食べたい~と言いだした娘と、鍾路の「Dunkin’ Donuts」で軽く腹ごしらえをして・・・・


IMG_3435.jpg IMG_3440.jpg
通りがかった「広蔵市場」にある「スニネピンデトッ」でピンデトッ(緑豆チヂミ)を食べ、
さらに!「広蔵市場」のワッフル屋さんで、苺ワッフルも食べちゃいました!




・・・・こうして、恐ろしい程の食べっぷりを発揮しながら歩き進み、とうとう目的地に到着!




手芸用品の巨大問屋である「東大門総合市場」の中にある・・・・

IMG_3443.jpg 
刺繍用品の専門店「현대에수엠」でございま~す。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
현대십자수
http://www.hyundaism.com/
서울시 종로구 종로6가 동대문종합시장 B-5176호
Tel : 02-2265-0291~2 
Fax : 02-2265-0530
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

最近はまっているクロスステッチの材料を仕入れに来てみましたが、
まさにココはワンダーランド~(≧∇≦)ノ


IMG_3621.jpg 
欲しかったチャートも次々にゲット!
韓国には、こんなに可愛いデザインのクロスステッチ刺繍図案があるんですよ~。


 IMG_3622.jpg 
オールカラーの小冊子になっていて、とっても立派なチャートで、
ミニサイズのオマケ図案も付いていま~す。 


中でも、Hiroのオススメは・・・・


IMG_3610.jpg 
刺繍用の布!激安価格でございます!

コチラの14カウントの韓国製刺繍用布アイーダは、
150㎝×90㎝で10000ウォン(約700円)。
「赤」、「黒」、「茶」、「グレー」、「アイボリー」の5色を大人買いしました~

店員のお姉さんは、日本語OK!
とても親切ですし、買い物したものは明細書にしてくれてお会計も安心ですよ。
クロスステッチがお好きな方は、是非チャレンジしてみてくださいね~





そして次に向かったのは・・・・





IMG_3458.jpgIMG_3459.jpg
毎週土曜日に「弘大(ホンデ)」の公園で開催されている

「弘大前芸術市場フリーマーケット」

韓国のアーティスト達の作品ブースが公園の中いっぱい!
どれも個性的な作品ばかりで刺激的でしたね~。
お客様もいっぱい来ていて、噂通り、とっても賑わっておりましたよ~。


IMG_3457.jpg 
この公園は弘益大学からすぐの公園で、
チャン・グンソク主演のドラマ「メリは外泊中」の撮影で使われた公園ですよ~。
毎週日曜日には、フリーマーケット開催されているようで~す。




そして・・・・



IMG_3460.jpg 
娘のリクエストで、弘大の「駐車場通り」にある、「snow spoon」へ。

フローズンヨーグルトのお店なのですが、
自分で好きなだけカップに盛り付け、グラム計算するシステムのお店です。
(画像手前の激しいトッピングの大盛りアイスが娘のデス



IMG_3470.jpg
「snow spoonに絶対に行きたい!」と言っていた娘は、
このフローズンヨーグルトアイスの美味しさに大満足!
サッパリしていて、最後まで飽きずに食べられます~。

娘がかぶっているのは、先ほどのアートマーケットで買ったペインティング帽子です。
「티티야」さんというイラストペインティング作家さんの作品で、
これがまた、と~っても可愛いんです!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■티티야
http://blog.naver.com/prologue/PrologueList.nhn?blogId=i_titiya
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
娘のお気に入りになりました~(*^ー^)♪





弘大で念願のアートマーケットも見れたし・・・・
ヨーグルトアイスも食べたし・・・・

後は噂の・・・・


IMG_3478.jpg IMG_3480.jpg
「海老の天ぷら」と「スープトッポッキ」を食べるのだ~(≧∇≦)ノ
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■ミミネ(弘大店)
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4738
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

いやあ~!噂の通り、サックサクの衣でメッチャ美味しいっ!
頭も全部食べられる海老の香ばしさが最高!
3種類ある塩をお好みでチョット付けて食べるのもイイですね~。

街の屋台で食べるトッポッキは、甘くてあまり好きでは無いのですが、
このスープトッポッキは美味しかったな~。
とってもサッパリしています。

行列に並んだ甲斐のあるお店でした




しかし。




今日のスケジュールはまだ終わりません!!!

1時間程の仮眠をとり、元気をフル充電させた私たち親子が向かった先は・・・・


IMG_3494.jpg 
ミュージカル「NANTA」の明洞公演でございま~す。

私は2回目ですが、このミュージカルなら、きっと娘が喜ぶだろうと思い予約。
言葉が分からなくても大丈夫なミュージカルですからね。
結果、大正解だったようで、娘はメッチャ喜んで観劇しておりました。





こうして長い一日が終わりました。

本日、娘と一緒に21965歩、ソウルを歩きました。

明日は梨大&新村、龍山、市庁、仁寺洞などを回る予定で~す。


| 【ソウル】2012/9 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |