Hiro-DesignWorks*blog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凍殺ジェット最高!

私の住む北海道では、家にゴキブリが出ません。

が、しかし。

それに相当するであろう虫「ゲジゲジ」が家の中に登場します。



これが、ゲジゲジ。                         
マウスなのに、なかなか上手く描けた
が、絵に描いても気持ち悪い。

私はティッシュで捕るのが怖いので掃除機で追いかけるのですが、
足がいっぱい生えていて、床も壁も自由自在に恐ろしいほどの超高速移動。

夜中に寝室で取り逃がしたものなら恐怖で安眠できず、
泣きながらネット検索したところ、こんな素敵なものを発見し、速攻ポチリ!


IMG_1944.jpg 

「フマキラー凍殺ジェット」

これを考えた人は天才だと思います!
直接お逢いして、感謝の気持ちを伝えたいくらいです!

開発者さん、本当にどうも有難うございます

虫と戦う勇気が湧いて来ました

商品名も素敵です

(どうかこのメッセージが届きますように)

この凍殺ジェットは、冷気で虫をやっつける優れもので、
殺虫剤成分不使用なので、安心して家の中で使えます。
お水のような液が少々出ますが、ニオイもべた付きもありません。

飛ぶ虫と這う虫の両方に使えるので、これさえあれば家に侵入してくる大抵の虫は大丈夫。
モチロン、ゲジゲジ退治にはバツグンの効果を発揮しています(ゲジゲジごめんね

同じ悩みをお持ちの方は、是非お試しを。
Hiroオススメで~す。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■フマキラー 殺虫スプレー 凍殺ジェット 300ml
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC-%E6%AE%BA%E8%99%AB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC-%E5%87%8D%E6%AE%BA%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-300ml/dp/B003BYS0WW
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

| favorite | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布ぞうり最高!

数年前、友人が布ぞうりをプレゼントしてくれたのがキッカケで、
それ以降、室内では「裸足+スリッパ」で生活しております。


①夏は涼しく裸足生活。

②鼻緒部分(親指と人差し指の間)が刺激され、何故か冬も足がポカポカ。

③スリッパみたいに蒸れない。

④ガンガン洗濯できる。

⑤裸足生活なのに床が汚れずに非常に有難い。


こんな利点があるんですよ~。
特に⑤が有難くて、本当にもう止められません。




IMG_0831.jpg 
良いことだらけの布ぞうり。
今ではヤフオクで購入し、家族全員で愛用しております。

コレ、自分で作れるようになったらいいのにな~
布ぞうり体験教室があったら、いつか参加してみたいな~

| favorite | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iFace最高!

今日は一族揃ってお墓参りに行って来ました。

お墓やお寺など市内3か所を巡る途中、
娘の所属する吹奏部の公演にも立ち寄り観賞。
義母にも頑張る娘の様子を見てもらえてヨカッタです


一族と言えば・・・・



IMG_0553.jpg 
私と娘がお揃いで愛用中のスマホケース「iFace First Class」。
スタイリッシュなデザインが気に入っていますが、
これがなかなかの使いやすさなんです。

縁が黒いラバー状になっていて、手から滑り落ちにくく安心。
緩やかな曲線になっていて手に心地よくフィット。
この持ちやすさ、もう止められません。

このラバー部分が耐衝撃になっているらしく、
娘に持たせるのにピッタリだと思って買ったのですが、
あまりの使いさすさと、「角落ちしても割れなかった!」という評判の良さもあり・・・・・



IMG_0889.jpg 

今じゃあ一族でiFaceを愛用中~(爆)

義理妹夫婦も皆それぞれお好みの色をチョイス。
こうして並べると艶っとした曲線で車のようですね。

そんな中・・・・

義理弟が伝説を作りましたよ。


ある日、スマホをうっかり落としてしまったらしいんです。

義理弟 「しまった!(` ロ ´ ;)」

落ちていくのがスローモーションのように見えたそうです。

そして着地。

そしてそして、次の瞬間!!!

義理弟 「バウンドして手に戻ってきました!」

うははははは!
そんなバカな~と大爆笑しつつ、実話です。
ラバー部分がクッションとなり、跳ね返ってきたそうです。

う~むむむ、恐るべしiFace。
評判通りの一品デス

| favorite | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラコ最高!

あち~。

あまりにも湿度ムシムシで暑くてバテバテ。
前から気になっていたリラコを縋るように買ってみました。


IMG_1897.jpg 


あらま、涼しい!

しかも、超ラクチン!

リラコ、最高!


こんなにイイなら、もっと早く買えばヨカッタな~
娘とお揃いで愛用しま~す

| favorite | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

針刃物はMADE IN JAPAN!

いつかはちゃんとした「一生モノの包丁」を買おう!

そう思いつつ数十年が経過し、
新婚の時に間に合わせで買った包丁をそのまま愛用しておりましたが、
とうとう刃先が丸くなり、何度砥いでも切れ味が戻らなくなくなってしまいました。

毎回使う度に砥いでいるので、料理するのにとっても時間がかかってストレス。
もう人生も後半なので、今のうちに買わないと勿体ないような気がして来て・・・・



IMG_1543.jpg 
とうとう購入!ネットで評判の良かった「関孫六」の三徳包丁でございます!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■関孫六 ダマスカス 三徳包丁 165mm AE-5200
http://www.kai-group.com/store/products/detail/364
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

デザインの良かった「グローバル」の包丁にしようと決めていたのですが、
どうも私の小さい手には大振りに思えたので、アチコチ調べた結果「関孫六」を見つけました!

高級車のような美しいフォルムと、こだわりの刃。
見ているだけでウットリする存在感ございます

一生使える包丁が欲しかったので1万円以上するものだと安心かな~と思っていましたが、
ネットでキャンペーン時に買えたので、なんと半額くらいで買えちゃいました。

グリップは木製で、手にしっとりと来る形状です。
重心が計算されているのか、何だか丁度良い重さに感じます。



そして。



恐る恐る、野菜を切ってみると・・・・


うわっ(゜ロ゜ノ)ノ


と思わず声が上がるほどの切れっぷり!!!
キュウリなんて包丁を置いただけで、下まで自動的に切れちゃう感じです!

今までの包丁は何だったんだろう・・・( ̄ω ̄;)

と思える切れ味で、料理時間が超短縮。

もっと早く買えばヨカッタ・・・( ̄ω ̄;)

が正直な感想です。



最近、外国人に人気のお土産が「包丁」や「はさみ」、「爪切り」だそうです。
日本の刃物技術が優れていることが知られているのですね~。

私も今回の包丁でそう感じましたし、
「みすや針」なんかを使っていてもそう感じます。
モチロン、かぎ針も日本製が優秀です!

MADE IN JAPAN ブラボー(≧∇≦)ノ

| favorite | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT