Hiro-DesignWorks*blog

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

図書ボランティア

今日は開放図書ボランティアの仕事で小学校へ。

7月3日に開催される開放図書イベントの準備があり、

スタッフのお母様達がいっぱい!賑やかな館内でございました。



今日、私がチョイスして借りた本はコレ。



























息子に読ませたい「がばいばあちゃん」と、

私用の「韓国ドラマ・70のそ~なんだ」と、

夫と息子に「将棋・必勝手筋100」を。

言葉あそびが好きな娘には「まさかさかさま・動物回文集」。

以上4冊であーる。



本は買うと高いので、こうして借りられる環境が本当にありがたい。



先日、とうとう息子に将棋で敗れた夫は、

早速この「将棋・必勝手筋100」を持ち出し、将棋盤に駒を並べ、

「ほほ~っ!」と言いつつ、修行に励んでいる様子。

どうやら息子には負けたくないらしい(笑)。



本を読むのが早い私は、「韓国ドラマ・70のそ~なんだ」は30分で完読。

韓国の風習を楽しく知ることが出来ました♪



「がばいばあちゃん」は・・・読む暇の無い息子に代わって私が読んで・・・

泣いた(爆)・・・まだ出だしだけなんですがね(笑)。





***





さて!明日は仕事に集中しますよ~!

「らぶり~なう」の締め切りは、7月15日。

12日には発送したいので、気合入れて頑張りますっ(≧∇≦)ノ

| life & works | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT