Hiro-DesignWorks*blog

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「チャーム」レッスン

今日は友人takatakaちゃん宅で「チャーム」レッスン。

takatakaちゃんは「イチゴ&さくらんぼのチャーム」で、

Yちゃんは「バッグチャーム」。

今回は2人とも仕上げの作業です。





















次々に出来上がっていく自分の作品に感激のtakatakaちゃん。

すっかりアミアミにはまってしまったようで、

次回はとうとう念願の「鍵っ子BEAR」に挑戦です!

頑張ろうねっ!takatakaちゃんっ(ゝ∀・)b



完成までの長い道のりに、ため息をつきながらのYちゃんでしたが、

何故か「次はさくらんぼ作る!」と言いはじめてビックリ~(゜ロ゜ノ)ノ

どうもtakatakaちゃんのさくらんぼモチーフを見て、

自分も作りたくなったらしいが・・・Yちゃんに出来るだろうか・・・(汗)。

これはもう早急に「初心者用さくらんぼキット」を開発しなくては・・・。



***



そんなこんなで、お昼には持ち寄りランチ。

今日はtakatakaちゃんの「豚丼」と、私の「白菜のサラダ」。

精米したてのお米はYちゃんの実家の自家製米でございます。

食後のデザートはtakatakaちゃんの「豆乳プリン」♪

いただきま~っす(≧∇≦)ノ





















ギャーッ!この豚丼、旨~っ(゜ロ゜ノ)ノ

takatakaちゃんがオススメするだけあって、めちゃ旨でございました!

秘訣はソースにあるそうで、

炒めた豚シャブ肉に「吉田のソース」を絡めればOKとのこと。

うおおお~「吉田のソース」恐るべし・・・次回のコストコで絶対にゲットだな。



私は家のボウルに作って持ち込んだサラダは、そのままテーブルへ(笑)。

みんなで「美味しいね~」と馬のように食べました(爆)。



takatakaちゃんの豆乳プリンには、

黒蜜ソースがかかっているのですが、これがまた美味しくてたまりません♪

takatakaちゃん作のスイーツって本当に美味しい~(T▽T)



しかも午後のおやつタイムには・・・





















takatakaちゃん作「レアチーズケーキのマンゴーソース添え」も登場!

ああ~やめて、takatakaちゃん!

Hiro、完全にアナタに餌付けされているわ~(@∇@)ノ

私が「毎日行きたい場所ランキング」1位は、

間違いなく「takatakaちゃんち」よ(爆)!!。



ああ・・・今日って幸せ♪



***



それにしても。

今日で10月も終わり・・・早いもんですね~本当に。



Hiro 「ああ・・・今月は本当に忙しかったな~」



Yちゃん 「Hiroちゃん過労死したら笑えるよね!」



takatakaちゃん 「カラオケしてる場合じゃないのにね!4時間も!」



コリャーッ ヾ(*`Д´*)ノ

先日私をカラオケに連れて行ったのはおまえたちだろーがーっ!!!

(10月24日のブログ参照)



むむむ~なんてイイやつらなんだ・・・。

きっと老後もチョイチョイみんなで集まっては、

こんな風に毒吐いて笑いながら遊んで、友達でいるんだろうな~。



***



来月はtakatakaちゃんちで「パオ(包)の会」も開催決定!

作家仲間も集まって、コリャまた楽しい一日になりそうです。

takataka先生、宜しくお願いしま~すm( _ _ )m



 


| lesson | 21:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT