Hiro-DesignWorks*blog

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in WOOLNUTS'

今日は西区琴似のWOOLNUTS'さんであみぐるみ教室開催~!

たくさんの御参加をありがとうございました~!



今回もたくさんの作品が完成してお披露目されました。

早速、ご紹介いたしましょう。









まずは・・・・





































Wさんが鬼編みした「クマのボトルカバー」でございま~す!

うははは~5枚も編んじゃいましたか~(≧∇≦)ノ



ニッコリお顔で、どれも可愛いですね~。

ご家族5人分で編んだのかしら~。





ご家族と言えば・・・











































なんと今日はWさんの息子クン(新5年生)も一緒に参加!

Wさんにそっくりのイケメン君でございますよ~(ゝ∀・)b



お家でお母さんの編み物する姿を見ているうちに、自分でも編んでみたくなったそうです。

お母さんの姿を、子供はちゃ~んと見て育つんですね~



小学生の男の子に教えるのは初めてでしたが、なかなか器用で呑みこみも早く、

すぐに鎖編みと、細編みが出来るようになりました。

初めてなのに素晴らしいです







2時間のレッスンは、男の子なら飽きてしまうはずですが、

Wさんの息子クンは必死で2時間編みまくっていました。



そして、その隣では・・・・



母さんであるWさんも必死で編みまくっておりました(笑)。





そして・・・











































いつの間にか、この2作品を見事完成!

素晴らしい集中力を持つ親子でございま~す









そして今日はこんな可愛いボトルカバーまで登場!















































Nさんの編んだ「クマのボトルカバー」ならぬ「カエルのボトルカバー」でございま~す!

うははははは~これ絶対に可愛い~!!!

ほっぺがピンクなのがまたイイですね~!!!



お嬢さんのリクエストでカエルにアレンジしてくださったそうです。

ナイスアイディアで、こんなに可愛いボトルカバーが誕生しました~(ゝ∀・)b



こんな風に色々とアレンジすると楽しいですね。

Nさん!お嬢さん!ありがとうございました!

















































そして今日は未来さんのブラブラモンキーの女の子ちゃんも完成!

数年前に編んだ男の子クンに、やっとパートナーが出来ました~。

(画像提供:studio未来



あみぐるみはこんな風に並べて飾ると可愛さも倍増します。

カップルになったせいなのか・・・・その表情も嬉しそうに見えるのは私だけでしょうか!?



未来さんは次回から「たまごパンダ」に挑戦!



「クマ」を編んで「コアラ」が完成した



というスペシャルな伝説を過去に持つ未来さんの編むパンダが楽しみで~す(笑)。











そして今日は凄い作品がお披露目されました!











Kさんの今年のお正月作品・・・・











































2012年!辰年!



「リカちゃん&編みドラゴン」のコラボでございま~す!




きゃあ~っ(≧∇≦)

可愛いリカちゃんにドラゴンのかぶりものって・・・・アリ!?



でもね、でもね、このドラゴン帽子が本当によく出来ているんですよ。

赤いファー毛糸で編んだタテガミは、リカちゃんのマフラーになってます(笑)!

ドラゴンの髭のくねり具合も、イイ感じなんですよね~




私の撮影の仕方が悪くて、あまり細かい部分までご紹介出来ないので、

どうぞコチラのブログをご覧くださいね!



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

Pink Mania

http://momozukinblog.blog129.fc2.com/blog-entry-226.html

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 


| lesson | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT