Hiro-DesignWorks*blog

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハングル文字

今日は韓国語教室でした。

教科書が終わったので、会話主体のレッスン。
先生が簡単な会話で話しかけてくれます。

ある程度でしたら聞き取れるのですが、
習った文型なのに忘れているものがありましたね~。

ここ1年くらい、しっかり勉強していなかったので、
これからはちゃんと勉強しないと駄目だな~
色々な文型を使いこなせるようになりたいな~



IMG_4307.jpg 
札幌市内の地下鉄の看板にも、韓国語表記がありますよ。
韓国語は「ハングル」という文字が使われていて独特ですよね。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

ハングル文字は
「庶民でも簡単に文字が使えるように」と考えられて公布された人造文字なので、
読むだけでしたらローマ字のように簡単に覚えられます。
その、よく考えられた仕組みに・・・・アタシはまっちゃったわけです~(*^-^*)ゞ

なかなか勉強の時間が確保出来ずにストレスに感じる時もありますが、
趣味なのでのんびり楽しんで行こうと思っていま~す。


| hanguk | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT