Hiro-DesignWorks*blog

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国旅行2日目

プサン2日目。

梅雨の時期なのに、運よく今日も天気は晴れです。

メンバーのNさんはひとり、オプショナルツアーで「慶州3大世界遺産巡りツアー」へ。
私を含めた残り3人は、プサン市内をアチコチ散策で~す。  


 busan2blog_20130708153049.jpg    
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)


ホテルから地下鉄で西面(ソミョン)に移動し、
「松亭3代クッパ」で釜山名物のひとつであるテジクッパを朝食にいただきました。
白濁したスープに臭みはなく、柔らかく煮込まれたとろけ豚肉が美味しかった~



朝食後は・・・・



「大賢プリモール釜山」をプラプラとショッピング。
今の時期、化粧品のお店がセールをしていて「ETUDE HOUSE」などが半額!
化粧品は買わないつもりでしたが、驚きの半額に・・・・ついつい買ってしまいました

釜山で一番大きいと言われている「シンナラレコード」でCDも買いました。
韓国は音楽CDが安く、1000円程度で買えちゃいます。

「ネイルモール」という、ネイル材料の専門店にも行って来ました。
プロアマ問わず利用できるお店で、その品揃えにはビックリですよ~。

街歩きに疲れたら、女子には甘いモノが一番です!
今の時期「パッピンス」と呼ばれるかき氷が、街のアチコチで食べられます。
日本のかき氷と違い、パッピンスにはアイスやフルーツが沢山盛り付けられていて、
見た目も可愛く、しかも丼ぶりサイズ!
これを2~3人でシェアして食べるのが韓国流デス。



ソミョンの街歩きを楽しんだ後は・・・・



地下鉄でセンタムシティーへと移動。
巨大ショッピングモール内にある「新世界百貨店・センタムシティー店」へ。
Eちゃんにつられ、北海道にはないブランド「H&M」のバーゲンに参戦してきました。
私の大好きな「教保文庫・センタムシティー店」にもモチロンGO!
本やお土産文具をしっかりゲットしました~。



センタムシティーをチョロチョロした後は・・・・



韓国きってのビーチリゾート「海雲台(ヘウンデ)」へ。
泳ぎもしないのに、せっかくの釜山なのだから・・・・と行ってみてビックリ!

IMG_1511.jpg
地下鉄を降りて、数百メートル歩いた場所に突然現れた海雲台ビーチ!
海岸にはホテルやマンションなどの高層ビルが立ち並び、あまりの高さに高層階は雲の上!
日本には無いようなその景観は、凄い迫力でございましたよ~。

天気もイマイチで、シーズン前の夕方5時頃だったせいか人も少なかったのですが、
海雲台には外国人も多く、韓国とは思えないほどでございました。



お腹が減ったので、海雲台の市場の中を歩きついでに海産物にチャレンジ!
韓国語の先生に「美味しいですよ~」と教えてもらった
ヌタウナギを食べてみることにしたのですが・・・・

注文してビックリ!

ニョロニョロニョロ~

・・・・鍋の中で元気に動いておりますっ!(` ロ ´ ;)(` ロ ´ ;)(` ロ ´ ;) ←3人でドン引き

火にかけられ成仏された後、食べてみましたが、
ウナギでもない・・・・ハモでもない・・・・食感は鶏肉な感じ。
そんなに美味でもないので、きっともう食べることは無いだろうな~と思いながらパクパク。
一緒に注文した、貝焼きもしっかり頂きました。

その後、高さ40㎝のソフトクリームを食べながら歩こうとして・・・・落としてみたり(笑)、
ダイソーを見つけて買い物をしたり・・・・と、海雲台を満喫。

海雲台を散策中、街に放し飼いされている犬に3匹も出会いましたが、
その全てに眉毛が書かれているのが謎でした。(眉毛犬ブームか!?)





海雲台散策の後、まだソミョンへと移動し、
歩き疲れを癒すためOasis足ツボマッサージ」へ行き、3人で足マッサージ。

ホテルに戻り、1階にあるカフェでアイスコーヒー&ワッフルを食べ、
本日の予定を全てクリア~




今日一日、たくさん歩いたはずのに、
ヌタウナギ食べて元気だし、足マッサージで生き返っちゃったし、
こりゃあ~明日も元気いっぱいでプサンを満喫できそうで~すっ(ゝ∀・)b


| 【プサン】2013/6 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT