Hiro-DesignWorks*blog

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らっきょ大サーカス

今日は韓国語レッスンの日でした。

今日は先生のお宅にお邪魔してのレッスンで、
アレコレとお喋りも交えながら、楽しくお勉強しました。

レッスン後は・・・・


IMG_7283.jpg
「らっきょ大サーカス」さんに行って、久しぶりにスープカレーを食べました!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

今回は「知床鶏胸肉と干し野菜のスープカレー」をチョイス。
やはり、らっきょのスープカレーは美味しい~

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■らっきょ大サーカス
http://www.spicegogo.com/shop03.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐





さて。





今日は、NHK札幌テレビ放送局の番組「ネットワークニュース北海道」を鑑賞!
「情報ボックス」コーナーであみぐるみが特集されるのです~(*´д`*)ドキドキ

リポーターの花岡さんと、アシスタントのネコ助クン(SOCKSちゃん)が、
5分間の情報ボックスコーナーを、とっても可愛く伝えてくれていました!

指人形ストラップに楽しそうに挑戦していくれている花岡さんの様子や、
道新文化センターの生徒の皆さんも、素敵にあみぐるみ作りの楽しさを紹介してくれて、
あみぐるみの魅力が視聴者の皆さんに伝わったと思います~

Seoriyさんの店内で販売されているアミグルミ作品や、
私の作品もチラホラと登場して嬉しかった~。





そして・・・・・( ̄ω ̄;)



緊張でカチンコチンになっていた私の姿・・・・

・・・・見ちゃった方はいますか(汗)?



いつもは元気なちっこいオバサンなのですが、
その日ばかりは「道新文化センターの講師」としてお上品に
(・・・・あいや、いつもお上品ですのよ、オホホホホ~





それよりも何よにも。





今回の放送を見て、あみぐるみって可愛いな~とか、
編んでみたいな~なんて思ってくださる方がいたら嬉しいなあ~

私自身、あみぐるみ作りを始めた頃のことを考えてみると、
10年前に書店であみぐるみの本を見つけて、

「毛糸を編み絡めて、こんな可愛いものが出来るんだ~!」

と、えらく感激!

夢中になって編むうちに独自の技術を身に付け、
デザイン画からオリジナルで形を作り上げる造形工程が楽しくて、
あっという間にはまったっけな~(u_u*)夢中になりやすいB型

セーターも編めないのに何故かあみぐるみだけは編めて、自分でも不思議(笑)!
出産前までは陶芸教室の講師だった私が・・・・こんなことになるなんて(笑)!

それほど楽しく夢中になれるあみぐるみ!

たくさんの方々に楽しんでらえれば嬉しいなあ~





そして。




今回もまた、たくさんの方々に感謝デス。

NHKのリポーターの花岡さんには、
あみぐるみにスポットを当てていただけて、本当にラッキーだったと思っています。
取材から企画、撮影まで、本当にご尽力を頂きました。
スタッフの方々を含め、嬉しい機会を頂けたことに深く感謝申し上げます。

また、撮影に協力してくださった生徒の皆さんにも、御礼を申し上げます。
急なお話でしたのに、快く集まって下さって本当に有難うございました。
レッスン中でしたのにご協力くださった道新文化センターの皆さんや、
撮影許可をして下さった道新文化センターさんにもお礼を申し上げます。



活動を続けて行く中で、色々な方々とのご縁が生まれたり、
お世話になったり、お世話をしたり・・・・と、毎日が感謝と経験の積み重ねで、
日々が勉強なのだと感じました。

貴重な体験に感謝しつつ、これからも頑張って活動をして行きたいと思っております。
ありがとうございましたm( _ _ )m



| food | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT