Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国で刺繍用品を買おう!


時々仕入れと称してソウルに行っては、
東大門エリアにある「東大門総合市場(동대문종합시장)」へ行き、
ハンドメイドの材料を物色して来ます。


page_20130110105335_20140531214429e74.jpg
ここはハンドメイドの材料天国!服飾&手芸用品の卸売り市場でございます。
迷子になりそうな程の巨大なビルの中に、手芸用品店のブースがズラリと並んでおりま~す。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

------------------------------------------------------
■ソウルナビ「東大門総合市場」
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=3329
------------------------------------------------------




page2_20140531214432d59.jpg 
私が必ず立ち寄るお店が、クロスステッチ用品の専門店「현대에스엠」さんで~す。
スタッフのお姉さんが日本語を話せますし、お買い物の明細書まで書いてくれる安心のお店。
Hiroオススメのお店デス。



page3_20140531214433f77.jpg 
こんな可愛いデザインのチャート(クロスステッチの図案)もたくさん売ってますし・・・・



page_20130110114034_20140531214431794.jpg 
クロスステッチの専用枠や、珍しいビニール製のクロスステッチキャンバスも。(韓国製)






その中でも購入必須のアイテムは・・・・







IMG_3610_201405312155566fe.jpg 
クロスステッチ用のアイーダ(布)。
韓国製でちょっと固めでざらつきもありますが、魅力なのはお値段!
レートにもよりますが、今なら1ヤード1000円くらいでしょうか。
(数年前なら700円くらいで買えました!

韓国では14カウントがメインらしく、色の種類も豊富ですよ~。
私の好きな18カウントをリクエストすると、
スタッフのお姉さんに申し訳ないほど在庫の下の方から出てきます(笑)



そして・・・・



IMG_9379.jpg 
なんとDMCの刺繍糸は1カセ50円!驚きの安さです!
よく使う白糸などは、カートン(12本入りの箱)買いしちゃいます。


クロスステッチが趣味の方は、
是非、韓国に行って材料をゲットしてみてくださいね~ヾ(。╹ω╹。)ノ

行ってみたいな~と思われる方で、
何か分からないことがありましたらHiroにメールをください。
分かる範囲でお答えしますよ~

| 韓国のオススメ | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

初めまして、最近クロスステッチを始めたものです^^韓国で、アイーダを買いたかったのですが、調べてもわからずここにたどり着きました。
今度韓国に行くのですが、韓国製アイーダがほしいのですがこのお店の詳しい位置を教えてもらってもよろしいでしょうか。とても広そうなので、見つける自信がありません。

また生地のみ買う場合、明洞付近でよいお店を知ってらっしゃいませんか。

いきなり質問ばかりですみません・・・

| 内匠 | 2016/02/21 14:21 | URL |

>内匠さま

はじめまして、当ブログにようこそ。

あみぐるみ作家をしておりますが、
趣味でクロスステッチやポジャギ(韓国のパッチワーク)を楽しんでいます。

私が韓国に手芸材料を仕入れに行くのは、
「東大門総合市場(동대문종합시장)」です。
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=3329
場所などはコチラ(↑)のコネストさんの記事でご確認ください。
地図やアクセス方法も載っています。
現地の方に訪ねられるよう、ソウルに行かれる時に印刷してお持ちになると良いと思います。

私がいつも行っているクロスステッチのお店「현대에스엠」さんはB棟の5階にあります。
お店番号が5178番ですので、探してみてくださいね。
何度行っても迷子になりますが、何度行っても楽しい手芸のワンダーランドです(笑)

韓国では14カウントのアイーダが主流のようです。リネンはありません。
DMCの刺繍糸が日本よりお得に買えるので、必要な糸番号をメモして行くと良いでしょう。
SODAの図案は、欲しいデザインをコピーして行って店員さんに見せると直ぐに買えます。
どうぞお買い物を楽しんで来て下さいね(*'ー'*)♪

残念ながら明洞付近で手芸店を見かけたことはありません。
でも、逆に言えば「東大門総合市場」にさえ行けば、
ありとあらゆる手芸材料を買う事が出来るので便利ですョ。1日いても飽きません(笑)
韓国はタクシーが安いので、明洞からタクシーに乗っても良いと思います。
是非、チャレンジしてみてくださいね!

| Hiro | 2016/02/21 22:54 | URL |

コメントいただいて、うれしいです。

こんなに早くお返事いただけるとは思いませんでした!!
私は、最近クロスステッチにはまった28歳です。
手芸は、下手ですが好きであみぐるみ大学生の時作ってました。友達に上げると、喜ばれるのでうれしくて作ってた気がします^^

クロスステッチですが、キットでいくつか作ったのですが、布を買おうとしたら私にとってはいいお値段で・・・ちょうど韓国旅行に行くことになり、韓国ではアイーダが手頃らしいと知り・・・しかし、なかなか情報にたどり着けず、あきらめかけていました。

詳しく教えていただいたので、たどり着く自信ができました。

アイーダが、第一目的ですがいろいろ買ってしまいそうな気配が濃厚です。刺繍糸も、チェックしようと思います。

本当に丁寧に教えて下さっってありがとうございます。とても参考になりました(^^)/








| 内匠 | 2016/02/22 00:55 | URL |

>内匠さま

私もクロスステッチ歴は短く、自己流で楽しんでいるレベルですが、
少しずつ出来上がって行く地道な作業が好きで、すっかりハマってしまいました。

確かに、普通の布とは違ってクロスステッチの布は高いですよね~。
韓国製のアイーダは大人買いしたくなるほど安いので、
是非、頑張ってお店までたどり着いてくださいね!

そして、美味しいモノもいっぱい食べて、韓国旅行を楽しんで来てください!
いってらっしゃ~いっヾ(。╹ω╹。)ノ

| Hiro | 2016/02/22 21:08 | URL |

クロスステッチ初心者です

はじめまして。
『クロスステッチ 韓国』の検索でたどり着き、ブログ拝見しました^ ^

まだステッチ初心者なのですが、今度韓国へ旅行した際に可愛いデザインの物があったら欲しいな〜と思い調べております。
さすがにキットで売っているお店はないでしょうか??(^^;

| もこ | 2017/06/29 23:21 | URL | ≫ EDIT

>もこさま

はじめまして。
Blogをご覧いただき有難うございました。

韓国旅行の際には是非チャレンジしてみてくださいね。
韓国メーカーの図案や布などをお手頃なお値段でゲットできますョ♪

主流としてはばら売りが基本ですが、
店内で布やチャート、糸などの材料が全て揃いますので、
店員さんに頼んでセットにしてもらうと良いと思います。

実は店内にはキットもありますが、
キーホルダーなどの小さなサイズのものや、
クッションなどのインテリアものばかりだった気がします。
お試しに買ってみるもの良いかも知れませんね。

どうぞ楽しい旅行になりますように~(*'ー'*)

| Hiro | 2017/06/30 07:38 | URL |

返信ありがとうございます!

お話をお聞きしてとても楽しみになりました(*^^*)絶対行ってきます!ありがとうございましたm(_ _)m

| もこ | 2017/06/30 21:14 | URL |

>もこさま

コチラの記事、とても分かりやすいので参考にしてみてください。
http://www.seoulnavi.com/shop/182/

迷路のような複雑なビルですが、どこからも自由に出入りできます。
実は5階には刺繍店がもう1件ありますし、
フェルト専門店や、可愛い布地のお店もあって、
手芸好きにはワクワクなスポットですよ。

おトイレもあります!(←ココ大事)

冒険感覚で是非、東大門総合市場にチャレンジしてみてくださいね。
楽しい旅行を~(≧∇≦)ノ

| Hiro | 2017/07/01 07:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2647-c4d27121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT