Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後のピアノレッスン

今日は朝7時30分に家を出発。

明後日のピアノ発表会向けての最終レッスンのため、
あいの里にあるピアノ教室へと向かいました。


IMG_1172.jpg 
今年の曲は、娘が選んだ「ショパンの幻想即興曲」。

ショパンの曲の中でも人気の曲で、
ピアノを弾く子にとっては憧れの曲でもありますよね~。

なかなか練習する時間がないのに、この難曲。
相変わらずチャレンジャーな娘でございます・・・・(; ̄ー ̄)ハハハ


実は。


来年、高校受験を控えた娘は、これが最後のピアノの発表会。
明後日のピアノ発表会を最後に、ピアノのレッスンをお休みさせていただくことにしました。
娘はきっと憧れのこの曲を最後の曲として選択したのでしょう。
明後日の発表会に向け、先生から最後のご指導をいただきました。


そして。


今日が10年間お世話になった、
ピアニストの今野くる美先生の最後のレッスンになり、

レッスン後には3人で大号泣~
・゚・(*ノД`*)・゚・。

感謝の気持ちと寂しさ、今までの思い出が多すぎて言葉になりません。
お休みするのがこんなに辛いとは思いませんでした~。

我が家の子供達2人はピアノで音楽の技術や楽しさを学び、
気が付けばいつしかピアノは娘の特技となり、
道を歩いていても「あ!ピアノの子!」と言われるようになりました(笑)。
そんな娘は中学に入ると吹奏部に所属。
先生のおかげで、これからも音楽とは縁の深い人生となりそうです。

先生、素晴らしいご指導を本当にありがとうございましたm( _ _ )m

| life & works | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2787-8683e9ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT