Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定期演奏会


今日は娘が所属する吹奏部の定期演奏会。

去年は父母会の役員だったのでバタバタでしたが、
今年は夫と一緒にゆっくり演奏を楽しめました。


IMG_1241.jpg 
現在の顧問が若い女性の先生なので、子供達を主体に色々なことをさせてくれています。

スタンディングプレイやダンスプレイがあったり、仮装ダンスやプロモーションビデオもあり、
初の試みでは「アカペラの合唱」もあるという、バリエーションに富んだプログラム。
最初から最後まで3時間、飽きることなく観賞出来ました!
子供達の頑張りにビックリした演奏会になりました

何よりも。

子供達の演奏のレベルが、日に日に上手になっているのを感じられるのが感動!
休日返上で朝から晩までご指導いただいている顧問の先生に心から感謝です

そして。

今日で3年生が引退。
最後の演奏で先生から花束を渡され、ひとりひとり退場していくその姿に、
3年生はモチロン、1・2年生も演奏しながら涙・涙・涙・・・・私も涙・涙・涙・・・・。
感動のフィナーレで幕は閉じられました。



それにしても。



吹部っていいなあ~。
演奏技術の鍛錬や練習の忙しさに加え、組織化された大所帯での人間関係、
両立しなければならない勉強・・・・と、苦労も多かった分、
色々なことを学んで成長して行ける活動であり、
最後までやり遂げた時の達成感は、人生の宝物になることでしょう

娘もあと1年。

引退を迎えるその日まで、色々なことを乗り越えて行ってもらいたいと、
見守る母でございました~


| life & works | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2789-ed7d0276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT