Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国旅行1日目

今日から4泊5日でソウル旅行。

今回の旅のお供は、一緒に韓国語のレッスンを受けてる友人Aさん。
ハンドメイドが好きな私達は、韓国の伝統的な手工芸である「ポジャギ」に挑戦すべく、
片道8000円という「Tway航空」のやすか便をゲットしてGO~(≧∇≦)ノ(≧∇≦)ノ


IMG_1285.jpg 
新千歳の国際線ビルは新しくて綺麗ですよ~。
カウンターで搭乗手続きを済ませ、荷物も預けて準備完了。

出国審査を通った後は、免税店の化粧品コーナーで正規品を安く買えるので、
いつも使っているソフィーナの化粧下地やファンデを減税価格で買っておきま~す。




IMG_9538.jpg 
TwayはLCCなのですが、こんな可愛いランチBOXとドリンクがサービスされます。
結構なボリュームがあって、お腹もいっぱいになります。
スモークアーモンドが私のお気に入りです。




IMG_9544.jpg 
無事にソウルに到着。
今回は鍾路エリアにあるカジュアルなホテル「イビスアンバサダー仁寺洞」に宿泊。
1年前くらいに出来た新しいホテルで、清潔でモダンなインテリアです。

ソウルの中心部にあり、地下鉄駅も3路線から誓いという立地条件の良さと、
ひとり1泊4400円(税込5324円)というお値段も魅力的
セキュリティもしっかりしているので、女性同士の旅でも安心





さて。





ホテルに到着したのが夜だったので、腹ごしらえに出発。

何となく何かに誘われるように、真っ暗な路地裏に入り込んだ私達。
幅2メートルほどの路地には外灯も無く、
あまりにも真っ暗で怖かったので、ドンドン突き進むと・・・・


IMG_9569.jpg 
いきなりピカピカのネオン街!
細い路地に焼肉屋さんが立ち並んでおりました~。
どのお店も地元の方で大賑わいでした。




IMG_9568.jpg

うわあ~~~超ディープ!(爆)

まるで「千と千尋の神隠し」にあったみたいな(笑)

普段は焼き肉なんて食べないAさんもテンションUP!
今日の夕食はここのお店の路地で焼肉を食べることに決定~



IMG_9557.jpg 
カルメギサルという豚の柔らかいお肉を注文しました。
2人前で1500円ほどだったでしょうか。
一緒に頼んだ焼酎との相性もバツグンで、これは初日から元気出ちゃいましたよ~!

日本人ゼロ地帯なのですが、カタコトの韓国語でコミュニケーション。
お店の社長さんと仲良くなったり、
隣のテーブルのサラリーマンが親切に写真を撮ってくれたりもしました。
簡単な会話が出来ると、旅行も楽しいですね。




IMG_9580.jpg
焼肉でテンションMAXなまま、地下鉄で東大門に移動しナイトショッピング。

Aさんを革専門の卸売りである「光熙市場(クァンヒシジャン)」に連れて行ったことろ、

毛皮のジャケット購入っ(` ロ ´ ;)

初日から旅の相方が破産でございま~す(笑)。

こんな楽しい伝説を初日から作り、
この勢いで残りの4日間もソウルのアチコチを歩いて楽しんでみたいと思いま~す。

| 【ソウル】2014/10 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2794-53722641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT