Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国旅行3日目

3日目なのに、全く疲れを知らない私達。

朝ごはんはホテルの部屋で昨日の残りのチキンを頬張り終了。
身支度をしてホテルを飛び出します。


roji3.jpg
先ずは朝の散歩。
ホテル周辺の路地を歩き、地下鉄駅へと向います。

天気も良く、空も晴れやか。
札幌よりもずっと暖かくて、とっても過ごしやすい季節でした。







さて問題です。






IMG_9759.jpg
これは何でしょうか?







【答】ザル。







そうですね。

キッチンで使う、普通のザルですよね。







で、それが韓国では・・・・・








IMG_9762.jpg 

こ~んなことになっちゃってて。

凄いでしょ、凄いでしょ。
ザルの斬新な使い方です。




IMG_9764.jpg 

しかも、それがズラ~リとね。

立ち並ぶ姿は凄いインパクトでございました。




IMG_9767.jpg 
場所は文化駅ソウル284(旧ソウル駅)前。
ド派手な赤と緑の色が目立っていました~。








nandai3.jpg
ソウル駅のロッテーマートで食材を買い込み、南大門でもつまみ食いしながらショッピング。
その後、地下鉄で江南(カンナム)に移動し、カロスギルや江南大路をテクテクと。

途中でJYJデザインのバスを発見しました。
(タレントさん達に全く興味が無い私ですがパチリ☆)


 



keppo3.jpg 
今日の夕食は江南エリアにある「ケッポレチンジュ」という貝料理専門店へ。

論峴洞駅と新論峴洞中間の間にある、
このススキノみなたいな界隈に数店舗ある人気店ですが、
どうやらお店が移転していたらしく見つけるのに苦戦しましたが、食べたいという執念で発見。
本店かと思われる新しくて綺麗なお店に入れました。

オススメのチム(蒸し)を注文したところ、大きな鍋で蒸し上がった海鮮モノがドカーン!
アサリやホタテ、柔らかいタコ、エビ、少々の野菜と練り物も入っており、
鍋の下にはそこから出た美味しいスープがいっぱい。

辛くない韓国料理もイイもんですね~

ポカポカと暖かくて、あっさりとしているので箸も進み、
オシャベリしながら3人前はあろう量をペロリと食べちゃいました~(≧∇≦)ノ

もちろん、サービスの焼き芋もペロリ~






pan3.jpg 
満腹で店を出て、100メートルほど歩いたところに、可愛いパン屋さん発見!
どうやらハチミツのキャンペーンをしているようで、パン好きのAさんの足が止まりました。

パンは別腹(`・ω・´)ゞ

と、ばかりに入店し、いくつか購入。
酔い覚ましにカフェオレと一緒に美味しく頂きました~。

どんだけ食べれるんだろうアタシ達・・・・と思いながら(笑)

| 【ソウル】2014/10 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2796-b880ef7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT