Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in WOOLNUTS'

今日は札幌市西区の琴似にります「WOOLNUTS'」のアトリエにて
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催。


本日は、中学2年生のお嬢さんと一緒に体験のNさん親子。
編み物が初めてのお二人でしたが、
細編みをクルクルと編む作業を根気よく切り替えしていただき・・・・


IMG_1391.jpg
可愛い「花モチーフのピンクッション」が完成いたしました~!
Nさん、Mちゃん、完成おめでとうございます~(≧∇≦)ノ

悪戦苦闘しながら頑張ってくれたお二人。
是非、お時間を作ってアミグルミ作りにもチャレンジしてもらいたいデス。




そして。




ya.jpg
コチラはYさんの作品。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

「SOCKS」ちゃんと、「ちびうさ」ちゃん、
中細毛糸で小さく編んだ「鍵っ子BEAR」も一気に完成で~す。

それにしても、凄い勢いで編んでいますね~。
しかも、どれも上手ですよ~手先が器用なYさんですから仕上がりも美しい~

次回作は「EKUBO」ちゃんのペア作品にチャレンジです!
黒EKUBOちゃんは編み目が見えづらくて大変ですが、Yさんなら大丈夫。
カップルで編んで楽しみましょうね~ヾ(。╹ω╹。)ノ




さて。




今後のWOOLNUTS'レッスンの予定ですが・・・・・
------------------------------------------------------
■11月8日(土)
■11月22日(土)
■12月6日(土)
■12月20日(土)
------------------------------------------------------
となっております。

これからは編み物も楽しい季節になりますので、
どうぞたくさんの御参加をおまちしております。

参加希望の方はメールにてどうぞ~。
hiro-designworks@pop02.odn.ne.jp 

 


***




IMG_3910_201312041817023e8.jpg 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Lesson info
「WOOLNUTS'」さんは、ニット作家の吹田美奈子さんのアトリエ。
地下鉄琴似駅から徒歩2分ほどの便利の良い場所(画像の吹田ビル2階)にあります。
月に2度、土曜日の10時30分~12時30分までの2時間、
参加費1000円のあみぐるみフリーレッスンをしています。
定員は10名程度で、どなたでもお気軽に参加できます。(※要申込み)
初心者さまも大歓迎!Hiroが手取り足取り(?)お教えします。
レッスンの詳細&日程&お申込みはコチラのページからどうぞ。
http://www2.odn.ne.jp/hiro-designworks/lessonpage.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


| lesson | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2802-d59f14db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT