Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロシア「アナスタシア」

近所のスーパーで売っている黒いピーマン。

気になったので買ってみました。


IMG_1103.jpg 
ロシア生まれの「アナスタシア」・・・・素敵な名前でございます。
黒いピーマンにピンクのラベルで目立ちますね~。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

包丁で切ってみると、中は真っ白でした。(画像無し)
生で食べてみると、ピーマンよりはパプリカのような甘味。
でも、パプリカのように肉厚ではなく、ピーマンと同じ厚さの実でした。

黒いのでどうやって使ったらいいのかイマイチ分かりませんが、
無難にサラダにして食べちゃいました。

道産野菜だし、体に良いポリフェノールも入っているので、
どんどん有名になって流行るといいな~(*'ー'*)

| life & works | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2804-69aac479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT