Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トマト丸ごとゴハン

真っ赤に熟した大きなトマトがあったので、
以前にテレビで見た「トマト丸ごとゴハン」に挑戦。

作り方はデキトーに。





IMG_1092.jpg 
ゴハンは鍋で炊く我が家。
中央にドカンと巨大なトマトを置く。
我ながら凄いインパクトのある画像になった。





IMG_1095.jpg 
夕食の仕度時、いつも通りの火加減で炊いてみた。

蓋をとったら、皮がベロリと剥けたトマトがいた。
なんだかヤケドさせたみたいで、申し訳ない気分にチョットなった。

ゴハンの色がちょっと茶色いのは、コンソメを入れたから。
たしかお塩もチョット入れました。





IMG_1099.jpg
混ぜたら、トマトリゾットになりました。
生トマトを使ったフレッシュな酸味のあるリゾット!って感じの。

後からネットで「トマト丸ごとゴハン」で検索してみたところ、
トマトの水分を考慮して、水加減を少し減らすとのこと。

あちゃ~(` ロ ´ ;)!

水を減らさなかったので、今回はこんなリゾットになっちゃったみたいですが、
本当はもっと炊き込みご飯のようになるのだと思いマス。

まあ~コレはコレで美味しかったですよ!
リゾットだと思えば問題ナッシングです。


皆さんも是非お試しあ~れ~ (作り方はネットで検索)

| life & works | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2809-219c9016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT