Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勉強になりました

今日は参観日。
娘の中学校へ行って来ました。

中学校2年生なのですが、クラスは崩壊中。
私語で授業は聞えないわ、先生のお説教で授業がつぶれたりするわで、
この環境で来年受験かと思うとお先真っ暗でしたが・・・・



参観してみると・・・・

そんな中、黙々と勉強する男子発見っ!(` ロ ´ ;)

机の上を教科書とノート、参考書でいっぱいにし、
周りがどうであれ、授業がストップしようとも、関係なく50分をキッチリ勉強。

そんな彼の姿を見て・・・・

ああ~私がいけなかった!(反省)

周りに不満を抱くよりも、

自分は自分でやるべきことをしっかりすればいいんだ!

周りのせいではなく、自分自身なんだ!


と、気づかされました。

なんだか目からウロコでした。
今までの心配や不安が一気に楽に考えられるようになりました。

彼のおかげで勉強になった一日でした。



IMG_1575.jpg 


『今日、私が彼から学んだことを、

早く娘にも教えてあげよう!



と帰りを待っていると・・・・

娘 「はあああ~( ´ ▽ ` )
    アナと雪の女王ごっこしてきた!」

と、娘が全身ベチョベチョで帰宅!

どうやら帰宅途中に雪を掛けまくって遊んできたらしい

今となってはクラス崩壊よりも、このノー天気な娘が心配でございますハイ

| life & works | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2823-c080df9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT