Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中華料理「布袋」 de ザンギランチ

春からず~っと忙しかった娘が、やっと今日になって休日がとれました。
久しぶりに娘とデートです。


IMG_1576.jpg 
最近、リラックマが好きな娘が行きたかったのはココ、リラックマストア。
札幌駅パセオの地下1階にありま~す。
------------------------------------------------------
リラックマストア
http://www.san-x.co.jp/blog/store/
------------------------------------------------------

ウキャウキャになった娘が、昼食も忘れて店内を歩き回り、
2人ともお腹が超ペコペコに。

第1希望の「東京スンドゥブ」に行きましたが、長蛇の列だったので断念。
第2希望の「布袋」に向かいました。

(この時点でエネルギーゼロの娘が無口になりました)





IMG_1583.jpg 
おおっ!なんとラッキーなことに、いつもは大混雑のフードコートに空席がありました。
休日なのでサラリーマンがいないせいでしょうか。

いつも行列でいっぱいの「布袋(ほてい)」も7人待ちほど。
時間が2時頃だったせいでしょうか。

布袋のザンギ(北海道の鶏から揚げ)が美味しいとは聞いていたのですが、
周りを見渡すと、なるほど皆さんザンギ定食(A定食)を食べておりました。


ならば、私達も~(≧∇≦)ノ(≧∇≦)ノと・・・・


IMG_1584.jpg 

布袋のザンギ定食A&B注文!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

Aはザンギ6個の定食で890円。(娘)
Bはザンギ3個とミニ麻婆豆腐で890円。(私)

巨大なザンギがゴロゴロ。
食べてみると・・・・

外はカリッと中はジュ〜スゥィ〜とはまさにコレのこと

来て良かった~と思える美味しさです~(T▽T)(T▽T)

このザンギには生姜味のパンチの効いたタレが付いておりまして、
それを付けるとまたサッパリと美味しく頂けます。
あまりにも美味しいので、副社長(夫)と息子の分もテイクアウトしました。

ザンギ好きな方には、Hiroオススメのお店デス!

------------------------------------------------------
中華料理「布袋(ほてい)」
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1046357/
------------------------------------------------------




IMG_1595.jpg
久しぶりに娘とデートして楽しかったな~。

リラックマストアでお弁当箱を買って来たので、部活頑張っておくれ~。
飲み物コップも買って来たので、勉強も頑張っておくれ~。

| food | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2824-50d9b35d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT