Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in 道新文化センター

今日は道新文化センターにて、
Hiro-DesignWorksのあみぐるみ教室を開催。

本日よりフレッシュな新人さんも登場!
「本当に不器用なんです~」と、初めてのかぎ針編みに挑戦のHさん。
お嬢さんに可愛いあみぐるみを編んであげたくて習いに来た、優しい美人ママさんデス

今日は「花モチーフのピンクッション」にチャレンジしました。
作り目、細編み、細編みの増やし目をマスターしましたので、
次回は細編みの減らし目、引き抜きとじをお教えしま~す。




IMG_1654.jpg
そんな中、Kさんはコツコツと「ブラブラモンキー」を編み続けます。

今回もご家族分として4体を編む予定で、
オリムパスのレース糸「エミーグランデ」を使って、
こんなにカラフルなモンキーちゃんを制作中!
配色がポップでとっても可愛いですよね~!
いいな、いいなあ~(〃▽〃)♪

レース糸であみぐるみを編む場合、糸が細めなのでチョッピリ大変ではありますが、
とっても針の滑りがよく、力も要らず、なかなか編みやすいんですよ。

小玉でお値段も手ごろなので、絵具のように色を揃えて使えますし、
糸の発色が綺麗で光沢があり、カラフルな作品にはとても向いています。
糸が細めなので、小さな作品を編見たい時にも良いです(ゝ∀・)b

------------------------------------------------------
オリムパス「エミーグランデ<カラーズ>」
http://www.olympus-thread.com/lineup/knitting/lacethread/emmygrandeseries/egcolors/4971451064964.html/field/colorChart/1230004/

------------------------------------------------------




IMG_1653.jpg 
そして今日のプチ情報はコレ!
韓国のキャンディ「トンアーモンド」でございま~す。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

「先生、コレ何て読むんですか?」

と、Tさん。

人気商品だと知り買ってみたところ美味しかったそうなので、
探してみたくなったそうなのですが、商品名が読めないとのこと。

食べたことのないキャンディだったので、
ひとつ味見をさせていただいたところ・・・・


めっちゃ美味しいっ(・∀・)!


バターキャンディにアーモンドが乗っている感じのキャンディなのですが、
ボリボリ噛むとお口の中が幸せになります~
Tさん本当に美味しかった~アリガト~






そんな色々な楽しい情報も行きかう道新文化センターレッスンは、
只今、生徒さんを募集中で~す。
 
doushin_pr.jpg

かぎ針編みが初めての方も是非どうぞ。
手取り足取り(?)、針の持ち方から丁寧に指導します。

月に2回、第2&第4火曜日の10時30分~12時30分まで行っています。
いつでも見学出来ますので、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

------------------------------------------------------
道新文化センターホームページ
http://www.doshin-cc.com/
------------------------------------------------------
Hiro-DesignWorksメール
amigurumi@hiro-designworks.com
------------------------------------------------------

| lesson | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2834-742c7e48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT