Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

副社長(夫)の悲劇

我が家のホームベーカリー。

15年間、全く故障もなく、
毎日わが家の朝食パンを焼き続けてくれています。


IMG_8054_201501291721443f2.jpg 
故障しないので使い続けちゃっていますが、
さすがに15年も使えば実のところボロボロでして。

特に内釜(パンケース)のテフロンが傷み、
逆さまにして振っても、パンがなかなか抜け落ちて来ないのが悩み。

パンケースを取り寄せたくても既に部品は販売されていないし、
本体の機械が壊れてはいないけれど買い替えかな~と思って、
最新機種の下見を始めていた今日この頃だったのですが・・・・



まさかの悲劇が起こりました



今朝6時30分のこと。

朝寝坊している私に代わりに、
焼き立て熱々のパンを取り出してくれた副社長(夫)。

いつものようにパンケースを逆さまにして、
トリャトリャ降ってもなかなかパンが抜け出て来ない(困)。

更にトリャトリャ振り回しているうちに・・・・


ぢゅっ。


持っていたパンケースを手から滑らせ、見事に副社長の腕にぺったり。
ヤケドをしてしまいました~(T ^ T)

不注意の怪我ですが、もっと早くに買い替えておけばヨカッタな~

熊になって追いかけられたり(昨日)、ホームベーカリーでヤケドをしたり、
新年早々災難続きの副社長(夫)でございました~。



(ホームベーカリーをお持ちの方は気を付けて~!)

| life & works | 17:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>Shellwreathさま

Shellwreathさん、はじめまして。
嬉しいメッセージをありがとうございます。

うわあ~なるほど!
横にして暫く置いておくという技がありましたか!
「早く出さなきゃ!」と毎日一生懸命に振っておりました(*^-^*)ゞ

パンケースを滑らせ、それをキャッチしてヤケドする方が多いようですね。
夫もそのパターンでしたので、ヤケドはかなりの広範囲。
傷みも強いようで、可哀そうなことになってしまいました(泣)

実はその後、ホームベーカリーを買い替えました!
購入した機種や使い心地も、近日中にblogにUPしたと思いマス。

ドタバタな毎日を綴ったblogではありますが、
今後ともどうぞ宜しくお付き合いくださいませm( _ _ )m

| Hiro | 2015/01/30 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2879-e9c06076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT