Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラフトテープ&牛乳パック&布 de 完成

今日は北海道学力コンクール。

北海道の子供を対象とした模試で、
高校受験を控えた娘にとっては、普段の勉強の成果を量る良い機会となります。

が。

最近、伸び悩んでいる娘。
壁を突破する方法を模索中です。



IMG_2066.jpg 
制作中のデスクオーガナイザーに、大好きなドット模様の布を貼りました。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

カルトナージュの技法だと、水糊みたいなもので貼り付けると思うのですが、
私の場合は5mm幅の両面テープを駆使して箱部分を作ります。

5mm幅の両面テープは紙でも布でも付きます。
扱いが簡単な優れもので、いつも工作に愛用していま~す。




IMG_2111.jpg 
デスクオーガナイザーが出来上がったので、
お気に入りの文房具をセッティングしてみました。

------------------------------------------------------
■手帳
■電波式カレンダー時計(毎年カレンダーを買うのが面倒なので)
■電卓
■デジタルスケール(郵便物の重さを量るため)
■メモ
■ペン類
■筆入れ(編んで作ったスタンド式ペンケースをそのまま収納)
■消しゴム
■はさみ
■定規
■付箋
■印鑑
■鏡
■目薬(最近編み目が見えない)
■ハンドクリーム(これ大事!)
■スマホ
------------------------------------------------------

と、まあ~こんなものが入っています。

スマホで撮影したので、
スマホが入る場所には代りに「ミトン」ちゃん入ってますケド(笑)

前作のオーガナイザーは、
試験から帰ってきた娘にお下がりしたら喜んでくれました(*'ー'*)♪

| life & works | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2883-1ba7b3d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT