Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コストコのスフレチーズケーキ

コストコネタが続いておりますが・・・・


IMG_2053.jpg 
今日のオヤツは、コストコのスフレチーズケーキ。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

なんと。初めて買ってみました・・・・(u_u*)

絶対に太るからコストコスイーツは避けていたのですが、
特売の誘惑に負けて買っちゃいました(笑)

先ずはネットで調べ、巨大な円形のスフレチーズケーキをどうやって捌くのかを研究。
カット方法も色々でしたが、まずは定番の放射状に切ってみることに。
「包丁を温めつつワンカット毎に包丁を綺麗にする」という方法を実践してみると・・・・

なるほど!綺麗にカットできました~

しっとりした濃厚なケーキが、お口の中でとろける美味しさ。
部活から帰宅した娘と美味しくいただきました。

皆さん冷凍保存しているようなので、
残りは個別にラップし、ジッパー袋に並べ冷凍保存してみました。
凍ったまま食べるのも美味しいようなので、それも試してみたいと思いマス。

| life & works | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2887-2acad7b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT