Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手巻き寿司+つきたて餅

今日は同居の義母と一緒に夕食会。
家族全員で手巻き寿しを御馳走になりました。



IMG_2103_20150205144011412.jpg 
おばあちゃんが沢山食べさせたいと張り切って用意してくれたので、
お刺身テンコ盛りの豪華な手巻き寿司になりました




 
私も負けずに、義母につきたてのお餅を食べさせるべく餅米を準備。
昨日届いたホームベーカリーの試食会を兼ねて、お餅もついてみました!

IMG_2097.jpg



IMG_2082.jpg 
------------------------------------------------------
■Panasonic
Panasonic ホームベーカリー SD-BMT2000
------------------------------------------------------

もち米さえ洗って準備しておけば、スイッチを入れて1時間30分。
手巻き寿司を食べている間に完成しちゃいました。
こんなに簡単でいいのかと思うほど簡単につきたてのお餅が完成~ヾ(。╹ω╹。)ノ


んで、感想。


つきたてのお餅は熱々で美味しかったです!
手巻き寿司の材料がお餅との相性も良かったようで、
海苔で巻いてお醤油で食べたり、納豆と一緒に食べました。
家族一同に大好評でございました。
(つきたての餅を捌くのに忙しくて画像は撮り忘れました


それにしても。


モチモチの弾力はホームベーカリーで作ったとは思えないですね~。
初めて作ったので水加減が分からないのですが、
千切るのも大変なくらいの弾力だったので、次回は少し水分を多めにしてみることにします。


結果。


手巻き寿司を死ぬほど食べた後にも係わらず、

「餅は別腹(≧∇≦)ノ

などと意味の分からぬ呪文を家族で唱えながら餅をデザートのように食べ、
イカレタ満腹中枢っぷりを大いに発揮した一日でございました。

| life & works | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2892-b15b6b71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT