Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Lap-stitch Frames

去年イベントで買ったまま、お蔵入りして未使用のままだった
「Doodlin' Around Design」社の卓上スクロール刺しゅう枠Lap-stitch Frames」

tlsldf.jpg 
枠自体がスタンドの形になっているスクロール刺しゅう枠で、
私が買ったのはLap-stitch Little Doodler Frame」という種類で、
9インチ(約23センチ)と、12インチ(約30センチ)の横棒が付属されているタイプ。

シンプルな造りですが、組み立ててみるとしっかりしています。
白木で出来た丸いノブが印象的なデザインですね。




ここ最近、クロスステッチの神様が降臨中なので、
アイーダを張って試運転してみると・・・・

IMG_2343.jpg 
こ、これはイイっ(・∀・)!

小さな作品を手軽に刺したい時にピッタリの枠ですョ!
机の上に置くので両手が使えますし、布をスクロール出来るのでとっても便利!
もっと早く出して使えばヨカッタ~

デザインもシンプルでコンパクト。
置いてあるだけで可愛い~





クロスステッチを始めた頃は・・・・
maruq.jpg
丸い刺繍枠やQスナップを使ったりしていましたが、
これだと何度も布をずらさないと駄目だったり、枠に近い部分は刺しづらかったり・・・・と、
そうこうしているうちに、布もシワシワになっちゃって。

でも、スクロール式のフレームを一度使うようになったら、
刺した図案が見やすいし、直ぐに出して使えるので便利だし、
布の張りが安定していて刺しやすいし、シワにならず&傷まず綺麗だし。

私的な感想ではありますが、
一度スクロールフレームを使うと「もう止められない」使い心地です。





今日から使い始めたこの「Lap-stitch Little Doodler Frame」は
小さな作品を刺すのが楽しみになるフレーム。

このまま試運転を続けて、
後日また使い心地などをお知らせしたいと思いま~す。

| cross-stitch | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

罪なお人だ、師匠は。

また欲しいものがっ(≧∇≦)
師匠、もう、なんでもかんでも羨まし過ぎるわ~っ!
後日レポ、楽しみにしていますよ!

| ryoco | 2015/02/18 21:25 | URL |

>Ryocoちゃん

只今クロスステッチの神様降臨中。

見ているうちにRyocoちゃんもチクチクしたくなっちゃったデショ!
フレームに布を張ると、とっても刺しやすいんだよ。

邪道な裏技も発見したので、また後日UPしま~す。
お楽しみにっ(ゝ∀・)b

| Hiro | 2015/02/19 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2915-cc13e6e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT