Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in 道新文化センター


今日は札幌市中央区にあります道新文化センターにて
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催。


IMG_2327.jpg 
只今、札幌では雪まつりを開催中で、地下鉄のコンコースも歓迎ムード。
可愛い飾り付けがしてありましたョ。


IMG_2325.jpg 
韓国語で「ト、マンナヨ」と書いてありますが、意味は「また逢いましょう」。
他にも各国語の挨拶文がディスプレイしてありました。





IMG_2321.jpg 
メインの雪まつり会場である大通り公園は、道新文化センターさんの目の前です。
ちょっと曇り空の札幌で、観光客の方にはチョット寒いかな~。




IMG_2320_20150220120153ab8.jpg
特設のスキージャンプ台で披露されていたパフォーマンスが賑やかでした。
たくさんのギャラリーがいて、盛り上がっていましたョ。





IMG_2317.jpg 
賑やかな大通公園を横目に、お教室ではSさんの素敵なマフラーがお披露目されました。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

「フェミニンマフラー」を赤系のメリノウールで輪にして編み、
スヌードに仕上げた一品なのですが、Sさんの素敵なアレンジにビックリ!

端のフリル部分にファー(毛皮)をくぐらせ、
素敵なアクセントになっているじゃないですか~


クルクルと何重かにして巻いた時に、ファーがチラホラと見え隠れして素敵。
リッチなマフラーになりました~(〃▽〃)♪

いやあ~ビックリ。
Sさん、素晴らしいアイディアです



毎回ワイワイと楽しい道新文化センターレッスンでは、只今生徒さんを募集中。
あみぐるみ教室に参加を希望の方は、コチラの記事で詳細をご覧ください。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-date-20150201.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐





さてさて。





帰りにバレンタインのチョコを買いに行こうと地下歩歩行空間に行ってみたら、
警備員さん達が入口を封鎖中なために、黒山の人だかり。

不思議に思って地下歩行空間を見たら、
白い煙がモクモクと充満していて先が見えない。

どうやら火災があったらしく・・・・・

IMG_2323_20150220120157e1b.jpg
外は消防車や救急車が待機していて、札幌市民も観光客も大騒ぎ。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

火も煙も見えないので、火元は不明ですが、
大きな火災にならないことを祈りつつ現場を離れました。

どうか怪我人が出ませんように。

| lesson | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2917-0c141bb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT