Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塩レモン試食

去年失敗した塩レモンですが、今回は大成功!


とうとう完成したようで・・・・



IMG_2391.jpg  
水分がねっとりとした感じになりました。
ちゃ~んと塩が回って、イイ感じに漬かっています。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)


塩レモンを数枚取り出してみじん切りにし、
オリーブオイルと酢を加えてドレッシングを作り・・・・




IMG_2260.jpg
紫キャベツとプチトマトのマリネを作ってみました!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

めっちゃ美味しいっ!(゜ロ゜ノ)ノ

レモンの香りとオリーブオイルの相性が抜群。
こんなに簡単なのに、まるでお洒落なレストランのお味です。

今後は冷蔵庫で保管すると良いみたいなのですが、
ミキサーで砕いてペースト状にするかどうか迷い中です。
(最初にレモンの種を取っておけば良かったかも知れませんね)

しばらくアレコレに使ってみようと思いま~す。

| life & works | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2924-a38b01a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT