Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

編み図で作ろう!あみぐるみBOOK

Hiro-DesignWorksを御利用の皆様に、
今日はオススメの編み図保存法をご紹介しま~す。



IMG_2282_20150223162908ca9.jpg 
普段、私はA5サイズのバインダーに編み図を入れて保管しています。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

バインダーは無印良品の「ポリプロピレンバインダー(A5)20穴」(336円)。
編み図の数が多いので、「あみぐるみ編」と「編み小物編」の2冊に分けて収納しています。





IMG_2286.jpg 
Hiro-DesignWorksの編み図はA4サイズに印刷してありますが、
例外である一部の編み図を除き、大抵のものはページ仕立てにデザインしてあります。

なので・・・・

勇気が要るとは思いますが(笑)、中心を切ってA5サイズにし、
同じく無印良品の「リフィールクリアポケット」に入れて収納すると、
こうして本のようなBOOKタイプに保管&使用することが出来ます。


ところで・・・・


私が抜き差し可能であるバインダーを利用する理由ですが・・・・

IMG_9389s_20150223165314ca2.jpg 
こうしてアミアミする分だけを抜き取って使うことが出来るから。

編み作業中のものを1セットにしてカゴに入れておけば、
空いた時間にスムーズにアミアミ出来ちゃいますよね~。



そして。


 
「編み図は開かずにそのまま収納&保存したいわ~」

という方には・・・・

IMG_2288.jpg
同じく、無印良品の「ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー」がオススメ。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

編み図はポストカードサイズですので、
折り畳んだ編み図がこのホルダーにバッチリ入りますっ(ゝ∀・)b



Hiro-DesignWorksオンラインショップで編み図をお買い上げのお客様は、
是非、真似っこしてみてくださいね!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■Hiro-DesignWorksオンラインショップ
http://hiro-designworks.ocnk.net/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐





最後に余談ですが・・・・






IMG_2283.jpg 
年数と共に、私の編み図を描く技術もレベルUPしていますよ!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

編み方が分かりやすいように図解やポイントアドバイスはモチロンですが、
上記のように色々な角度から画像で作品の様子をお知らせしたりしています。

編んで下さる方に分かりやすく楽しんでいただけますように

| life & works | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2925-4399f500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT