Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in 道新文化センター

今日は札幌市中央区にあります「道新文化センター」さんにて
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催。


本日、大きな袋を担いでお越し下さったTさん。
オシャレなTさんが普段持たないような大袋だったので不思議に思いました。

そしてその袋のチャックをTさんがチーッと開けると・・・・


Tさんが編んでいた

「おすましウサギ」が登場!

ここ最近、Tさんがず~っと編んでいた「おすましウサギ」が
やっと完成したのか~!


「可愛い~(≧∇≦)ノ

と皆でワイワイ喜んでいると・・・・・





また登場。

またまた登場。

またまたまた登場。

またまたまたまた登場。

またまたまたまたまた登場。

またまたまたまたまたまた登場。





IMG_2421.jpg 

なんと!合計7体っ!(` ロ ´ ;)!

レインボーカラーのおすましウサギちゃんでございますっ!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

随分時間がかかってるな~とは思っていましたが、
ま、ま、まさか、7体も編んでいるとは夢にも思わずビックリ仰天!

このウサギちゃん、1体がかなり大きくて、
ソファーに座らせて飾るとGOODなサイズなんですよ。
この子達だけで、きっとTさん宅のソファーは占領間違いナシです(笑)




IMG_2424.jpg
見てください~この可愛いウサギちゃん達~
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

あみぐるみは並べて飾ると可愛さも倍増なのですが、
この子達を見て、改めてそう思えますね~。

Tさん、お疲れ様でした。
今日は本当に本当にビックリして、
私の寿命が3年位縮まりました(笑)




***



この「おすましウサギ」ちゃんですが、
2006年11月にオリムパスの編み物情報誌「らぶり~なう」で発表された
Hiro-DesignWorksの作品です。

当時発売されていた極太毛糸「ウィズ」を使って編んだ大きな作品で・・・・


osumashi_amizu_waku.jpg 

こんな風にソファーに座らせて飾るあみぐるみとしてデザインしました。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

現在はあみぐるみ教室の生徒さんだけで楽しんでいる作品ですが、
そのうち、似たような毛糸を使って復刻してみたいな~

Tさんの作品を見てそう思いました(*^-^*)♪
Tさん、有難う



***



Hiro-DesignWorksのあみぐるみ教室の情報はコチラからどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室情報
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-2906.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
初心者さんでも、針の持ち方から丁寧に指導します。
ベテランさんには、綺麗に編めるようになる技を伝授。
お気軽にご参加くさいませ~。

| lesson | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2934-33ce4036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT