Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in WOOLNUTS'

今日は札幌市西区の琴似にあります「WOOLNUTS'」さんのアトリエをお借りして
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催です。


今日は初めて御受講の生徒さんが2人いらっしゃいました。


編み物が上手なHさんは、基本をお教えするとサクサク実行。
綺麗に編めるコツなどを伝授すると「なるほど~」という感じで理解。
ワンランク上のあみぐるみが編めるよう指導させていただきました。

そして。

かぎ針の持ち方からスタートの初心者Kさん。
左手の糸の掛け方や編地の持ち方も慣れない中、
一生懸命に右手のかぎ針を動かし、やがて細編みをマスター。
増やし目や減らし目も理解してくださり・・・・


IMG_2448.jpg
2時間後には、こんなに可愛い「花モチーフのピンクッション」が完成~(*^ー^)ノ
Kさん、本当によく頑張りました。

今日体験した基本の編み方を応用すれば、あみぐるみも作れるようになります。
次回はいよいよ「鍵っ子BEAR」ちゃんに挑戦です。

また今日と同じように、最初の作り目から丁寧にお教えします。
分からないことがあれば何度でもお教えしますので、どうぞ安心なさってくださいね。
一緒にあみぐるみ作りを楽しみましょう(*^-^*)♪



そうこうしているうちに・・・・



IMG_2445.jpg 
いつも可愛らしいSさんの「ルームシューズ」が完成~(*^ー^)ノ

あみぐるみと違って不規則な増減があるこの作品。
Sさんが頑張って仕上げてくれました。

まだまだ寒い日が多い札幌ですから、
このルームシューズはまだまだ活躍してくれそうですョ



あ!そうそう!


Sさんに業務連絡。


IMG_6678_20150309220036b65.jpg 
ルームシューズの裏に塗るすべり止め剤
「すべるのきらい」をオススメするのを忘れておりました!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

お教室に用意してありますので、
ルームシューズの滑りが気になる場合は塗ってみてくださいね。
無料で塗り放題です(笑)



本日ご参加のみなさん、ありがとうございました。
また来月のレッスンでお逢い出来るのを楽しみにしております。


レッスンの日程は、毎月1日のブログ記事にて発表&募集しております。
お申込み&ご質問など、お気軽にメールでご連絡ください。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksメール
amigurumi@hiro-designworks.com
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

| lesson | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2938-22a44407

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT