Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポジャギ


速攻でお雛様を片付ける。


それが今日の私の仕事。
息子のような娘が、いつか将来素敵な王子様と結婚出来るよう速攻で仕舞うのだ!



IMG_2475.jpg
お雛様を箱に仕舞うためにお雛菓子などを下して見ると・・・・

あれれ?・・・・何だか寂しい感じ。


(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)


シンプルなお雛様で、とっても素敵なのですが・・・・



IMG_2473.jpg 

ちょっと地味かなあ~( ̄ω ̄;)

ポツーンとしていて寂しくて、そんな風に思っちゃいました。






いや!駄目駄目!

娘の将来が寂しいと困る。






そこで・・・・




IMG_2472.jpg 
後ろの無地の金屏風に、何か素敵な垂れ飾りをプラスしてみようと閃き、
紙をチョキチョキして飾ってみたところ、これはイイ感じ!

何かココに垂れさせる飾りは無いかな~。
アミアミじゃ駄目だし、クロスステッチも駄目駄目。
どちらもお雛様にはアンマッチ。



何か上品で素敵布がいいのにな~と考えていたところ・・・・

閃いた!(・∀・)

ここに垂れ掛ける素敵な布は・・・・



son3_20150311173943c1a.jpg
韓国で習ったポジャギの技術を生かして作ってみることにしま~す

来年のお雛様までに上手になって、
我が家の地味なお雛様を豪華にするぞ~。

そう誓いつつお雛様とお別れし、
お二人でまた仲良く箱の中へと入っていただきました

めでたし、めでたし。

| life & works | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2942-8ab9c934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT