Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

貧血で受診

小さい時から健康優良児だった娘が、
成長期を迎えた今、どうも体調不良。

顏が真っ青でクラクラになるので貧血だろうと思い・・・・


IMG_1460_20150313225059e41.jpg  
サプリメントやドリンクで鉄分やビタミン、葉酸などを補給して凌いでいましたが、
昨日からまたフラフラして貧血っぽい状態が続いているので・・・・

今だっ!o(`ω´*)o

とばかりに病院に担ぎ込みました。

貧血だとは思うものの、やはりしっかりと原因を特定しないと危ないですから、
体調が悪い今の血液で検査をしてもらうのがベスト!

悪い病気が見つからないことを祈るばかりです・・・・


| life & works | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの息子は

うちの息子も、最近、フラフラするだの、目の前が真っ暗になるだのと部活を休んで帰ってきます。やつから、バスケを取るとほとんどなにも残らないはずなのさに、帰ってくるということは、大変!と病院に担ぎ込みました(笑)

採血などをしていただき、出た結果は、起立性調節障害の疑いがある、とのことでした。

血は有り余ってる(笑)が、血圧が低すぎるようです。いろいろ対処方法があって、教えていただきましたが、先生曰わく、身長の伸びが止まったら自然に治るからとのこと。うえ~まだ伸びそうな気配なのに~と、母は思うのでした。

長文失礼しました!
娘ちゃんが、早くよくなりますように。

| ryoco | 2015/03/14 05:38 | URL |

>ryocoちゃん

あれれれれ~!ryocoちゃんちのイケメンバスケ息子も貧血とな!?
ryocoちゃんちの息子クンがクラクラしたら大変だわ~。
身長が大きいから倒れたらダメージが大きそうで怖いよね~(` ロ ´ ;)汗

我が家の娘は検査の結果、血液の成分に異常はナシ!で、とりあえずはひと安心。
月のモノが始まると貧血になるようなので、今後も予防に努めることになりました。
成長期は身長の伸びやホルモンの分泌なども関係するだろうけれど、
やがては落ち着く・・・と、ryocoちゃんと同じ診断を受けました。

あみぐるみ教室の生徒さんである看護婦さんからもらったアドバイスですが、
クラクラ~と来たら、とりあえずしゃがむこと。(転倒防止)
しばらく休んでいると落ち着くはずで、急に動いたりはしない方が良いそうです。。。


| Hiro | 2015/03/15 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2943-ae549a92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT