Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

A MON AMI PIERRE 廃業

2014年3月31日で廃業された「A MON AMI PIERRE」さん。

以前からコツコツとチャート(図案)を集めていましたが、
気が付けば売り切れたものも多くなりました。

そこで・・・・

最近になって後悔しないよう、
また好みのデザインを買い集めています。


IMG_2433.jpg
大好きだった人気デザイナーさんの廃業は本当に本当に残念
廃業の理由はネットで図案が不法にコピーされるのに嫌気がさしたためなのだそうです。

作家さんがデザインのために費やした時間と努力は計り知れない程でしょう。
なのに、作品が不正にコピーされたり、不本意にネットで配布されたら、
デザインを発表するのが嫌になりますし、活動を続けることも出来なくなってしまいます。

努力の結晶である作品を発表してくれることに感謝しつつ、
大好きな作家さんの作品をマナー良く楽しみたいものですね。

これは、あみぐるみ作家である私にとっても同じこと。
そして、全てのアーティストの皆さんも願っていることと思いマス。

| cross-stitch | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2947-c45d99cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT