Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

断捨離スタート

断捨離キャンペーンを実施中の我が家。

重症順に並べると・・・

娘>副社長(夫)>私>息子

こうなるわけで。



IMG_2522.jpg 

先ずは最も重症な娘の部屋を断捨離。
(どんなに重症なのかは酷過ぎてココには書けません

今回ばかりはプライバシーも何もあったもんじゃなく私も介入。
全てのモノが必要なモノなのか、不要なものなのかを判断します。


なんだこりゃあ~

どうしてこんなモノが~

コンニャロめ~


そんなモノが山ほど出てきましたが(笑)、今後のより良い生活を目指して一致団結。
きちんと自分で管理できるだけの分量にモノを減らすよう娘と2人で頑張りました。

来年は受験生ですし、その翌年は高校生になるので、
これからもっと忙しい生活になるはず。
今のうちに自分の持ち物を使いやすく管理して快適な部屋をキープできるよう、
娘に気づいて欲しいと思っています。






・・・・・。

  



娘の部屋をやっつけている間、
息子と副社長(夫)もゴソゴソと断捨離をはじめていました(笑)。

息子の部屋は普段から整理整頓できているので何の問題もなく、
ボロボロな服を数枚捨てただけで終了。

しかし。

問題なのは副社長(夫)。


3畳の書斎には、床が抜けそうになるほどのモノがきっしり。
必要のないものまで大切に保管してあるので、
これを仕分けして処分するのには相当な時間がかかりそうですよ~(; ̄ー ̄)

| life & works | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2954-362e49ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT