Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私も断捨離スタート

私も断捨離をスタート。

守備範囲が広いので、先ずはキッチンから始めました。
ここ数年使っていないものは「お疲れさま」と感謝しつつお別れ。

断捨離では、先ず不要なものとお別れすることから始まります。



さて。



もともと私は掃除を軽減するために部屋にはあまりモノを置かないタイプですし、
部屋の中はいつもスッキリしています。

断捨離なんて無縁のように言われるのですが・・・・


実は「自称・収納上手」な私。

どんなものもコンパクトで綺麗に収納してしまうため、

気が付けばアチコチの収納スペースの中は

モノがギッシリ飽和状態に…
(; ̄ー ̄)


たくさんあると収納がいっぱいで使いづらくなるので、
モノは増やさず気に入った少数のモノだけを大事に使うようにしているのですが、
15年もこの家に住んでいると・・・・

「一応とっておくか~」

的なものが出てくる!出てくる!



IMG_2565.jpg 
今はこの「編めもしないのに大量の棒針」に悩み中。

私の断捨離も1ヵ月くらいかかるかも知れません

| life & works | 05:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~

久しぶりにコメします(^-^)
またしばらくブログ更新が止まっていたので再開嬉しいです!
すごく楽しみで結構毎日のようにチェックしてます。

沢山の棒針!! いいなぁ・・・
私は本を見て独学で棒針編みは出来るようになりました。
学生の頃に始めたので、少ないお小遣いで針を買って編みました。
なので編み針って結構高価な物のイメージが・・・
いつかは種類を増やしたいと思いつつ、今に至ります(^-^;)

かぎ針編みも覚えたいので、その時は憧れのHiro先生の教室に
行くので教えて下さい。
(喫茶ことりさんなら近いので)

今後もブログ楽しみにしてます🎵

| miyuki | 2015/03/28 22:48 | URL |

>miyukiさん

miyukiさん!お久しぶりです!
何だか今年に入ってから子供のことで超多忙になり、
ブログの更新がつい後回しになってしまいました~(*^-^*)ゞ

楽しみにしてくださる方がいて、とっても嬉しいです!
嬉しいメッセージを有難うございます。
こんな嬉しさを励みに、これからもチョコチョコ更新しますので、
時々遊びに来て下さいね。

棒針ってmiyukiさんのおっしゃる通り高額なんですよね~。
パッケージに「800円」とかって書いてあると、
勿体なくて捨てることが出来ないまま数十年経過(笑)
結局今回も捨てられずに、手芸用品コーナーにお蔵入りしました(爆)

かぎ針編みは簡単で楽しいですよ!
是非是非、喫茶ことりのニットカフェにご参加ください。
和やかなメンバーでいつも楽しくアミアミしていますので、
一緒に楽しみましょ~ヾ(。╹ω╹。)ノ

| Hiro | 2015/03/29 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2955-d72138f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT