Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国カフェ ポジャギ

今日は札幌東区にある「韓国カフェ ポジャギ」さんへ。
お友達と一緒にポジャギ体験に行って来ました。


pojyagi3.jpg
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)
------------------------------------------------------
【韓国カフェ ポジャギ】
北海道札幌市東区伏古一条4丁目3-2
011-785-8817
11:00〜18:00
火曜日定休
http://cafe-pojagi.com/
------------------------------------------------------


昨年10月に韓国に行った時、ソウルの弘大にある「ソンクッセサン」で
韓国の伝統工芸である「ポジャギ」を習って来ました。
http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-2797.html

韓国の伝統工芸である「ポジャギ」は、麻布や絹地を使ったパッチワーク。
光に溶け込むような柔らかな風合いが美しく、
出来上がるまでの過程もとても楽しかったので、
機会があれば日本でも習ってみたいと思っていました。

今日は体験レッスンでピンクッションに挑戦。
オーナーさんでもある先生が優しく基本の縫い方などを教えてくださいました。
韓国で習った時は韓国語で習ったので、イマイチ分からなかったことも、
今日は先生に日本語で聞けるので作業もスムーズです



IMG_2553.jpg  
不慣れな作業で縫い目も粗いですが、時間内に可愛いピンクッションが出来上がりました
と~っても小さな作品ですが、自分的には大きな達成感です!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

「残り布地でピンクッションを作ってみてくださいね」

と、先生からのアドバイス。
復習がてら、もう1個ピンクッションを作ってみたいと思いマス。




20150320.jpg 
レッスン後は「Dining & Bar Le creer」でランチ。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

隠れ家的な古民家のイタリアンレストランは居心地の良い空間。
手頃な値段で美味しいランチをいただきました。
http://lecreer.web.fc2.com/


Aさん、有難う!
今日はAさんのおかげで本当に楽しい一日になりました

| pojagi | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2961-2ddf2d31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT