Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうすんだコリャ!?

「春の断捨離キャンペーン」を続行中の我が家。

本日は・・・・

「どうすんだコリャ!?」

的なものをご紹介して、自分を戒めたいと思いマス・・・・( ̄ω ̄;)







IMG_2618.jpg 
①空き箱

アタシ、箱が好きなんです~(u_u*) 

可愛いパッケージのお菓子の箱や缶カン、
丈夫で工作に使えそうな箱を捨てずに保管しておく習性があります~
100円ショップで買い集めた収納用のプラスチックBOXも山ほどあります~

いやあ~今回は息子の出産祝いが入っていた箱も出てきましたから、
どう考えても20年も保管してあったわけでして、
自分でもビックリしております・・・・はい(汗)。






IMG_2629.jpg 
②紙類

うわあ~幼稚園の先生でもないのに、大量の紙が出てきた~(u_u*) 

子供達も大きいのに、画用紙や工作用紙、ケント紙、模造紙、半紙・・・・。
なんでこんなにあるんだろう???

昔、結婚式で配布する「馴初め漫画」をよく頼まれていた頃に使っていた
スクリーントーンまでいっぱい出てきた~






IMG_2631.jpg 
③袋類

あちゃ~(` ロ ´ ;)!

以前、よくイベントに出ていた頃のラッピング用の袋類がこんなに大量に~
どんだけヤル気満々だったんだろうか・・・・アタシ







IMG_2617.jpg 
④写真の束

この未整理の大量の写真が一番の問題でして・・・・( ̄ω ̄;)

そのうち整理しようと思いつつ14年ほどが経過。
この画像の他にも写真がもうひと山ある状況です

娘がヨチヨチの頃の写真からさかのぼって整理し、
それをアルバムに収納するという作業は、考えただけでも気が遠くなります。





どれもこれも・・・・

どうすんだコリャ!?

なのですが、今また仕舞いこんでもいけません。

①は整理整頓に使う分だけを使い、断捨離後には処分。
②は使えそうなものをお子さんのいるご家庭にお下がり。
③は最低限のものをイベント用に保管し、残りは普段使いで消費。
④は私ひとりの記憶では年代順に並べる自信が無いので、家族総出でやっつけます。

という作戦で。



我が家の断捨離は、まだまだ続きます・・・・o(`ω´*)o

| life & works | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるわ~

私も箱や缶カン・紙袋めっさあります。
GWに断捨離計画中。

| mamiyu | 2015/04/25 10:02 | URL |

>mamiyuさん

おおっ!
mamiyuさんも断捨離キャンペーンやっちゃう!?(笑)

オススメなのはね~ズバリ「本を読んでから始めること!」
断捨離の理由と方法を理解して始めれば、
その後の生活も変わってくると思うんだよね~。

私もGW中には完結したいと頑張っていますっo(`ω´*)o

| Hiro | 2015/04/26 14:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2977-0cd88122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT