Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in 喫茶ことり

本日は手稲区西宮の沢にある「喫茶ことり」さんのレンタルスペースをお借りして
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催。



IMG_0594_20140814165720ea4.jpg
お茶を飲みながらのニットカフェで、月に1度ののんびりペースのレッスン。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

笑顔で迎えて下さるオーナーさんと、集まる皆さんのお人柄で、
いつもワイワイと楽しい時間を過ごさせていただいております。

------------------------------------------------------
喫茶ことり101号室
http://ameblo.jp/kotori101/
札幌市手稲区西宮の沢1条4丁目1-5
エナハウス101号室
TEL/FAX 011-555-2174
営業時間 11時~17時
定休日 土日祝
------------------------------------------------------ 



本日参加のTさんは、ブライダル作品に挑戦!
仲の良い御親戚に贈るプレゼントにしてくださるそうです。

私もブライダルのオーダーを受けることがありますが、 
基本的なコンセプトやイメージを打ち合わせして、
新郎&新婦さまのイメージに添ったデザインで制作を進めま~す。


blog_import_503107ee1bc20_2015050523254453a.jpg
これは昔、ピアノの先生のために作ったブライダル作品の制作風景。
「おすわりBEAR」ちゃんをベースにドールを作り、レースやビーズでデコレーション。

フェルト羊毛を使い、ピンクの可愛らしいピアノ型リングピローを作りました。
グランドピアノですが、ハート型にデザインしてあります。



IMG_1430.jpg
これを紙バンドで編んだハート型のカゴに乗せて出来上がり。
世界にたったひとつの結婚記念の贈り物です。

Tさんも心を込めてアミアミ中。
喜んでもらえるように頑張りましょうね~(≧∇≦)ノ

| lesson | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2988-6e96ee5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT