Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in 道新文化センター

今日は札幌の中心部にあります道新文化センターにて
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催。


IMG_2800.jpg 
お教室にチョット早めに到着したので、カフェオレを飲みながらひとり会議。
温かい飲み物を飲むと気分もホットになりますね~。



IMG_2802.jpg
一番最初に到着したHさんが、懐かしい本を見せてくれました!
1980年代に大流行したフェルト手芸の本でございま~すっ(≧∇≦)ノ
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

なんて可愛らしいマスコットなんでしょう。
今になって見ても古臭さを感じないのが不思議です。




IMG_2804_20150507212723610.jpg
私の作品もこんな風に、長く皆さんに可愛がられるといいなあ~(〃▽〃)♪
今日完成したHさんの「鍵っ子BEAR」ちゃんです。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

練習も兼ねて、2体目の「鍵っ子BEAR」ちゃんをオレンジ色の毛糸でアミアミ。
すっかり編み技をマスターしたHさん!お顔も可愛く出来ました!
次回からは「SOCKS」ちゃんにチャレンジデス。




IMG_2805.jpg
レッスン後は生徒の皆さんと「トニーローマ」でランチ。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

ランチのチキングリルをいただきました。
香ばしい炭火の香りがして美味しかったデス。

また皆さん、御一緒しましょうね~ヾ(。╹ω╹。)ノ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
トニーローマ 札幌時計台前店 
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1041703/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

| lesson | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!
懐かしい、大高輝美さんのフエルト本🎵
私も何冊か持ってます(^-^)
手芸のスタートがフエルトでした。
大高輝美さんの他にも、ももたろうさんとかの
作品がとても好きでした💛

| miyuki | 2015/05/08 23:27 | URL |

>miyukiさん

miyukiさん!コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、大変失礼しました~m( _ _ )mi-201

同じ年代の生徒さん達と昔流行ったフェルト手芸の話題になり、
当時人気だった大高輝美さんの本を
今になって買い集めて大切にしていらっしゃる生徒さんがいて。

子供の頃に作った記憶を
本を見ながら皆で懐かしく楽しみました。

| Hiro | 2015/05/20 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/2993-0c8d1ffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT