Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

断捨離から始まること

この春、断捨離の本を読み、生活をリセットすることを決心っo(`ω´*)o

今日はとうとうお仕事ゾーンにギューギューに収納されている
毛糸や作品類をやっつけることに。


IMG_2820.jpg 
これは試作用の毛糸。(の極一部

あみぐるみに向いていそうだな~と感じて、自分で試作用に買い集めたものや、
毛糸メーカーさんから提供して頂いた毛糸や、
作家仲間からお下がりしてもらった珍しい貴重な毛糸もチラホラと。

糸はどれも私にとっては宝物なので、
糸類は虫やニオイが付かないよう全てジッパー袋に入れて厳重に保管。
今回は廃番になってしまった糸も仕分けし、綺麗に梱包保管。
どの糸も大切なのであります

あ、そうそう。

私は専用のアトリエが無いので、材料は全て自宅保管になりますが、
我が家には喫煙者もいませんし、動物も飼っていません。
作品も材料も清潔にご提供できますので、どうぞご安心くださいませm( _ _ )m






IMG_2775.jpg 
作品や副資材を整理していると、こんなモノも出てきましたよ。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

あみぐるみの見本パーツを忘れないように保管しておいたり、
生徒さんの参考になりそうなパーツを編んで用意しておいたり、
勉強のために試作パーツを残しておいたり・・・・。

後から何のこっちゃか分からなくなっちゃうおバカな自分のために、
袋には絵入りのコメント付きで(笑)

自由人なB型ですが、なかなかの几帳面さですね~( ̄^ ̄)エッヘン!





そして。


こんな懐かしいものがポロリ!





IMG_2771.jpg
息子が子供の時に編んであげた「モンスターボール」が出てきました!
ストラップ金具を付けてあげて、ゲーム機にぶら下げてあげてましたね~懐かしい~

久しぶりにお仕事ゾーンを片付けてみましたが、
自分でも忘れていたようなものがポロポロ出てきて楽しかったです。

昨日片付けた書類や、今日片付けた毛糸や作品。
手に取るうちに、今までのお仕事の色々なことを思い出したりしました。
こんな私の小さな作家活動を喜んでくれる人がいるのなら、
これからもコツコツ頑張って行きたいな~と。

今回の断捨離を終えて生活を一度リセットして、
また仕事に頑張りたいな~と思いマス

| life & works | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3000-99e8c3ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT