Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in 道新文化センター

今日は道新文化センターにて、あみぐるみ教室の日。
お天気も良くて、お出かけに気持ちの良い日です。


IMG_2939.jpg 
お教室に行く時にはマイボトルにカフェオレを入れて持参。
お気に入りのアメリバッグで出動です。

サブバッグには編み道具箱と生徒さんに頼まれたキットなどをいつも持ちます。

今日は発送するキットも持ちました。
ニューヨーク展示から戻って来た「ぶらぶらモンキー」君も、
生徒さん達にお披露目するのに同行してもらいま~す。




IMG_2942.jpg 
道新文化センタービルの前に、銀太クン発見!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

札幌の街中には、こんな幌馬車も走っているんですよ~。
観光客の方は是非利用してみてくださいね~。




IMG_2945.jpg 
並太毛糸で「ぶらぶらモンキー」を編んでいる生徒さんがいるので、
今日はニューヨーク帰りの子を参考にしてもらおうと持ってきました。

左の2体(赤&青)の子は、レース糸(オリムパスのエミーグランデ)で編んだもの。
右の2体(オレンジ&グリーン)は、並太毛糸で編んだもの。
あみぐるみは糸の太さによって大きさが変わります。

大きな方のおサルは、お顔の表情や足の形もちょっとアレンジしてあります。
身長もかなりあるので、カーテンタッセルにしたり、
子供部屋のドアノブなどに掛けて飾ると可愛いと思いマス。


IMG_1693.jpg
こんな風にカラフルに編むと、これまた可愛いですね~!(自画自賛

あみぐるみはたくさん編んで並べて飾ると可愛さも倍増します。
是非、楽しみながらたくさんアミアミしましょ~♪
------------------------------------------------------
■ぶらぶらモンキー
http://hiro-designworks.ocnk.net/product/38
------------------------------------------------------



編み方が分からない方は、是非、道新文化センターにどうぞ~♪
------------------------------------------------------
道新文化センターレッスン
------------------------------------------------------
【会場】札幌市中央区大通り西3丁目6 道新ビル
     ※地下鉄「大通駅」より徒歩5分
     ※地下鉄「札幌駅」より徒歩10分
【日時】第2・第4火曜日(月2回)、10時30分~12時30分
【定員】10名様(女性限定) ※只今募集中
【入会】入会金あり。随時入会可能。見学も常時歓迎。
【申込み】道新文化センター(TEL011-241-0123)
【HP】http://www.doshin-cc.com/
------------------------------------------------------

| lesson | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3015-a15d5e64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT