Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in WOOLNUTS'

今日は札幌市西区の琴似にります「WOOLNUTS'」のアトリエにて
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催。



IMG_3910_201312041817023e8.jpg 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Lesson info
「WOOLNUTS'」さんは、ニット作家の吹田美奈子さんのアトリエ。
地下鉄琴似駅から徒歩2分ほどの便利の良い場所(画像の吹田ビル2階)にあります。
月に2度、土曜日の10時30分~12時30分までの2時間、
参加費1000円のあみぐるみフリーレッスンをしています。
定員は10名程度で、どなたでもお気軽に参加できます。(※要申込み)
初心者さまも大歓迎!Hiroが手取り足取り(?)お教えします。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



今日は初めてレッスンへ参加してくださった生徒さんが2名いらっしゃいました。
あみぐるみに興味を持ってくださって、本当に嬉しいです!ありがとうございます。

お嬢さんの習い事の合間に通ってくださることになったYさんは、
普段からハンドメイドをしていらっしゃるので手先が器用
今日から鍵っ子BEARちゃんに挑戦して、あみぐるみ作りの基本をマスターしま~す(*^ー^)ノ

そして、私のあみぐるみ教室始まって以来、初めての左利き生徒さんが登場!
はじめのうちは右手にかぎ針を持って頑張っていてくれてたIさんですが、
どうも苦しそうなので左にかぎ針を持ちかえてみると、
ビックリするくらいスイスイと編めちゃいました~(*^ー^)ノ

左利きの生徒さんにあみぐるみを教えるのは初めてのことで、私自身も勉強になりました。
一生懸命頑張ってくれているIさんに負けないよう、私も一生懸命に指導したいと思いマスっ!




さて。




今後のWOOLNUTS'レッスン予定ですが・・・・

------------------------------------------------------
WOOLNUTS'レッスン
------------------------------------------------------
【日にち】 2015年6月13日(土)
      2015年6月27日(土)

      2015年7月11日(土)
【場所】アトリエWOOLNUTS'
【住所】札幌市西区琴似2条3丁目1-17
     ※地下鉄東西線「琴似駅」より徒歩3分(駐車場なし)
【時間】10時30分~12時30分
【参加費】1レッスン制1000円
【定員】10名様(定員となり次第募集を締め切ります)
【問い合わせ&申込みメール】 amigurumi@hiro-designworks.com
------------------------------------------------------
・・・となっております。

7月のレッスンは1回のみになる予定で、込み合うことが予想されます。
どうぞお早目の予約をお願いしますm( _ _ )m


| lesson | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?

七月のレッスンは11日ですか?
1/1の、お知らせブログだと7/18に
なっていますが???

| 石山 | 2015/06/18 12:30 | URL |

>石山原人さん

うぎゃー!失礼しました~ヽ(*`д´*)ノ
11日の間違いでした~(汗)

早速、お知らせブログを訂正しておきました。
ご指摘ありがとうございました!助かりました~!

| Hiro | 2015/06/18 17:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3026-d5185e5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT