Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作り置きおかず大作戦

家族の食事の時間がバラバラで、
朝から何度も何度もゴハン仕度

おまけに。

バイトだ~部活だ~自習室だ~と、
土日も弁当ときた



そこで。



最近は作り置きおかずを作って、
追われる食事仕度に対処しております。

野菜なんかもまとめて下ごしらえしておけば、
時間短縮になりますもんね~。



IMG_3164.jpg
私が愛用しているのはiwakiの「パック&レンジ」というガラス容器。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

ガラスなので清潔!透明なので中身が見やすいです。
シンプルな形なので洗うのが簡単なところも気に入っています。

蓋もカシャン!とはめるタイプなのでストレス無し。
密閉度を高めたい時は、私はラップをかけてから蓋をしめています。

耐熱ガラスなので、このまま冷凍もレンジもOK。
食卓にそのまま出しても大丈夫なデザインですよね~。

------------------------------------------------------
■iwaki
http://www.rakuten.co.jp/iwaki-kitchenshop/
------------------------------------------------------




IMG_3099.jpg 
容器を消毒したい時に便利そうなので、最近コレ買ってみました。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

作り置きおかずを紹介しているサイトで知りました。
二度拭きしなくても良くて、簡単そうなので使ってみることにします

| life & works | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3047-a019cbf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT