Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポジャギ教室でピンクッション(2回目)

今日は札幌東区にある「韓国カフェ ポジャギ」さんへ。
月に1度の「ポジャギ教室」に参加してきました。



IMG_3209.jpg 
先ずは、先生に宿題だった「テーブルセンター」を見てもらいました。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

実はちょっとカットサイズを間違えて、ひと回り小さく出来ちゃったのですが、
「大丈夫ですよ~!綺麗ですね~」と褒めてくださいました。



そして・・・・



今日のレッスンは「ピンクッション」の2回目。
1回目で教えてもらったピンクッション本体に、2回目は綿を詰めて完成させます。

IMG_3211.jpg 
画像の一番手前にあるのが私のピンクッションなのですが、
それ以外の3つは友人Aさんのもの。

なんとひとりで3個も作って来ちゃいました!

しかも大・中・小の3サイズで!(爆)


恐るべし友人Aさん、凄すぎデスっ(` ロ ´ ;)



IMG_2999.jpg 
チクチクしている時はこんな形だったので、さっぱりピンと来なかったのですが・・・・





IMG_3214.jpg 
綿を入れて仕上げると、こんな素敵なピンクッションになりましたよ!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

プリプリとした可愛いピンクッション!
ちゃんと見本通りに出来上がって自分でも大感激ですっ(≧∇≦)ノ

真ん中に付いている飾りは「こうもり」という飾りで、今回はこの作り方も習いました。
渋めの配色だったので、同じようなトーンで抹茶色の「こうもり」を付けてみました。





IMG_3223.jpg 
ピンクッションの裏は紫の「こうもり」にしてみました。
反対色で良いアクセントになったと思いマス。



こうして見てるとパッチーワーク手芸に似ていますが、
実はポジャギは用いる材料も技法もそれと異なります。

パッチワーク作品よりも、どこか和風な雰囲気がするのと、
材料に麻や絹を使うので、とってもナチュラルな風合いがして魅力的です。

次回は巾着袋にチャレンジです。
楽しみ~(〃▽〃)


------------------------------------------------------
韓国カフェ ポジャギ
北海道札幌市東区伏古一条4丁目3-2
011-785-8817
11:00〜18:00
火曜日定休
http://cafe-pojagi.com/
------------------------------------------------------

| pojagi | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう!

楽しそう!そしてめっちゃかわいいプリッとしたピンクッション!
いいな~(^_^)ノ

| ryoco | 2015/07/11 21:51 | URL |

>ryocoちゃん

ryocoちゃ~ん!
コレね、実際に見るともっと可愛いんだよ~v-353

プリプリとした立体感が良くて、
どの角度から見ても可愛いの~♪

イ・ファウ先生のポジャギ教室オススメ~ヾ(。╹ω╹。)ノ

| Hiro | 2015/07/11 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3056-4280f58d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT