Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストレスと比例

昨日のジグソーパズルじゃないですが、
クロスステッチはパズルのような感覚があるな~って思います。

チマチマとマス目を埋めて行く途方もない作業で、
他のことを考えずに無心で打ちこめるような感覚。

子供達の世話に振り回される私にとっては、
どうやらクロスステッチは良い現実逃避になっているようでして・・・


IMG_3266.jpg 
ストレスが溜まれば溜まるほど、

クロスステッチが進みます(爆)

ここ最近チクチクしていた
Perrette Samouiloff(ペレッテ・サムイロフ)さんの「La Bonne Aventure」も、
刺しやすい作品だったこともあり、もうこんなに刺しちゃいました

このままで行けば・・・・あと数日で完成でしょうか。




IMG_3264.jpg
糸のねじれを防ぎ、綺麗に2本の糸を並べるため、こうして糸を割って刺していきます。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

「レイルロード」という技法らしいです。(ネット調べ)
ひと手間かけると、仕上がりが違います

| cross-stitch | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3066-25ce7f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT