Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポジャギ教室で花巾着

今日は札幌東区にある「韓国カフェ ポジャギ」さんへ。
お友達のAさんと一緒に、月に1度の「ポジャギ教室」に参加してきました。

今日は「花巾着」を作ります。


IMG_3481.jpg 
見本の花巾着は韓国らしい派手な色合いでしたが、
私はくすんだようなピンク色をメインに、布を選んでみましたよ~。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

先生の優しい説明で、作業はチクチク進みます。
ミシンでダ~ッと縫いたい!・・・・そんな気持ちを抑え、ひたすらチクチク。





IMG_3502.jpg 
作業は家での宿題となり、引き続き自宅でもチクチクチク。
そして夜のうちに完成しちゃいました~(≧∇≦)ノ

(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

なかなか良い感じでしょ!
光沢感のある布ですが、シックな配色で上品。

紐の色もあえて違う色である「赤と青」を選んでみました。
先が落ち着くように重りとしてシルバーのマクラメビーズを付け、高級感もプラス。

今回は「サンチム」という技を憶えましたよ。
画像ではチョット分かりづらいですが、
絞り口の部分に太糸を使って「二つ目サンチム」という縫い方を使っています。

太糸で縫うと、縫い目がぷっくりして可愛かったので、
「これは邪道なのかな~( ̄ω ̄;)?」と心配しつつ
今回は袋部分の감침질(カムチルジム・巻きかがり)にも使っちゃいました。


次回のポジャギ教室では「カードケース」を習う予定で~す。


------------------------------------------------------
韓国カフェ ポジャギ
北海道札幌市東区伏古一条4丁目3-2
011-785-8817
11:00〜18:00
火曜日定休
http://cafe-pojagi.com/
------------------------------------------------------

| pojagi | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3084-93d5594d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT