Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買っちゃった!フィスラーの圧力鍋

購入を迷っていた圧力鍋でしたが、
その後、Facebookの友人たちにも背中を押され・・・・


IMG_3513_201508051407588af.jpg 
買っちゃいました~フィスラーの圧力鍋~

(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

フィスラー ビタクイック圧力鍋4.5Lと、スキレット2.5Lの2WAY使用できる圧力鍋で、
ガラス蓋・中かご・三脚・レシピブック が付いた特別セットのもの。

お値段はコストコで21980円でした。




IMG_3515_201508051408004f3.jpg
フィスラーの圧力鍋は蓋の部分の構造がシンプルで洗いやすいと評判。
外して洗う部品も少なく、これなら億劫にならず普段使いできそう。
昔の圧力鍋と違って、デザインもオシャレですよね~。

圧力をかけて煮炊きするので丈夫で少々重いけれど、
フィスラーの圧力鍋はスラリとコンパクトに出来ていて場所もとらず。
おまけに2つの鍋を重ねて収納出来ちゃいます。

ガラス蓋が付いているのも嬉しいですね~。
圧力鍋としてはモチロンですが、普通の鍋としても使えちゃうわけです。





IMG_3518.jpg
2.5リットルのスキレットは、フライパンのように背が低くめの鍋なのですが、
ご飯を炊くのにピッタリなのだそうで・・・・




IMG_3524_20150805140804474.jpg
早速、夕食用のご飯(米3合)を炊いてみました!
圧力鍋なので、浸水なしでお米が炊けちゃいます。




IMG_3519_201508051408037bb.jpg 
おおおお~!ふっくらツヤツヤ!お米の粒がキラキラしていますね~。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

画像からはチョット分かりづらいかも知れませんが、
噂通り、ちょっとグレーなご飯です。

食感はモチモチしていて、まるで餅米のようでした。
寿し米のような固めが好みなので、次回は水加減を調節してみます。



さ~て。



試運転は成功。

使い方も覚えた。

後は、宝の持ち腐れにならないようバンバン使っちゃうぞ~o(`ω´*)o



魚を煮て骨まで食べてみたいし、雑穀米や玄米もたいてみたい。
作ったことのない煮豆にも挑戦するぞ~。

レシピブックも付いていたので、しばらく色々作って遊んでみいることにしま~す。

| favorite | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3085-1273ca14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT