Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

燻製してはイケナイもの

今日は暑い一日だったので、
副社長(夫)が夕涼みがてら外で燻製してくれました。


IMG_3536.jpg 
副社長(夫)愛用の燻製マシーンで、熱源は電気コンロを使っています。
チップはいつも「桜」を使っているみたいで、香り付けに角砂糖も使うそうです。





IMG_3538.jpg
いつも突然作り始めるので、下準備が必要なものは作れません。
「シャウエッセン」や「ゴボウの天ぷらカマボコ」などの半調理品が大活躍!
サッとスモークすると美味しいんですョ(ゝ∀・)b





IMG_3533_20150805152228f1a.jpg
手前にあるのは、冷蔵庫にあった鶏肉胸を酒蒸しにした蒸し鶏。
適当な大きさにちぎって、黄金色にスモークして食べたら美味しかったです。

大失敗だったのは、画像奥にある・・・・

冷凍タコ焼き(爆)

たまたま冷蔵庫の中にあったのでスモークしてみましたが、大失敗!
イマイチどころかかなりマズイので、絶対にタコ焼きをスモークしてはイケマセン。

燻製すれば大抵のものは美味しくなるんだけどな~(; ̄ー ̄)ハハハ~




IMG_3540.jpg 
帰宅して来た子供達や義母も参加してワイワイと。
採れたてのエンドウ豆をマヨネーズで食べるとツマミに最高なのですが・・・・

今宵は塾への送迎があるので、
私はビールがお預けでチョット残念でした~( ̄ω ̄;)チッ

| life & works | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3087-ac775782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT