Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷蔵庫購入物語

我が家の冷蔵庫クンは21歳。

まだ元気に冷え続けていますが、
いい加減に買い換えないとイケナイと思い・・・・・

【過去記事】http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-2723.html

と、昨年買い逃した失敗談をふまえ、今年は・・・・

【過去記事】http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-2875.html

と、お正月から今年の目標に「冷蔵庫購入!」をロックオン。



そこで。



今年は去年より早く電器屋さんへ。
昨日、中心部にあります大型電気店へ行きました。

すると。

なんと!もうお目当ての冷蔵庫が完売したそうで、値札も剥がされた状態!


嘘でしょ~!!!

今年もまたか~(T▽T)


と、あまりのショックで肩を落とす私を見て、店員さんがコッソリと

「今、メーカーの人が来ているので、ちょっと頼んでみますか?」

と、メーカーの人を探し回ってくださり、直接交渉。



そして。



何処からか私の欲しい冷蔵庫を

手配してくださいました~(T▽T)ノ


やったああああああぁぁぁぁぁ~!!!
ラッキーなことに、欲しかった冷蔵庫をゲット出来ました~






しかし。

冷蔵庫購入物語はまだまだ続きます。






今日になり、運送業者さんが搬入の見積もりにやって来ました。
我が家が2階にあるので、冷蔵庫を運ぶことが出来るかどうか見てもらうためです。

すると判明!


買った冷蔵庫が

我が家に入らないっ(` ロ ´ ;)!


うぎゃあああああぁぁぁぁぁぁぁ~!!!

慌てて電器店に電話。
ひと回り小さいサイズの冷蔵庫に変更をお願いしたのですが、
昨日は5台あったはずの在庫も既に売れて完売しているそうで、またもやピンチ

とりあえず副社長(夫)が電器店に行き、
この先の入荷分があるらしいと分かり、予約購入してくれました~(T▽T)

いやあ~ヨカッタ~。
納品まで1ヵ月半はかかりますが、それでも買えて本当にヨカッタ~。





IMG_2034_20150812213531a82.jpg 

数年に渡った我が家の冷蔵庫購入物語ですが、
来月の配達日で無事に終わりを迎えそうです。

楽しみだな~楽しみだな~楽しみだな~(〃▽〃)


実は。


冷蔵庫を買うのは初めてのこと。

今の冷蔵庫は・・・・

なんと「モニター懸賞」で当てた冷蔵庫!

21年も故障なくガンガン冷え続けた三菱の冷蔵庫を、今回の購入でチョイスしたのも当然。
モニター体験から私が実証した「三菱の日本製モーター」に一票!でございま~す。




さ~て。




冷蔵庫でドタバタだった週末ですが、
1ヵ月半後の配送日に向け、

「冷蔵庫空っぽキャンペーン」

頑張りたいと思いま~す。

| life & works | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3100-ce615472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT