Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in 喫茶ことり

本日は手稲区西宮の沢にある「喫茶ことり」さんのレンタルスペースをお借りして
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催です。



IMG_0594_20140814165720ea4.jpg
喫茶ことりさんでのレッスンは、お茶を飲みながらのニットカフェ。
月に1度ののんびりペースでレッスンをしています。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

------------------------------------------------------
喫茶ことり101号室
http://ameblo.jp/kotori101/
札幌市手稲区西宮の沢1条4丁目1-5
エナハウス101号室
TEL/FAX 011-555-2174
営業時間 11時~17時
定休日 土日祝
------------------------------------------------------ 
【年内の喫茶ことりレッスン日程】
■8月20日(木)
■9月24日(木)
■10月15日(木)
■11月12日(木)
■12月17日(木)
※1月2月は雪のためお休みします
------------------------------------------------------



IMG_2778_20150821231152447.jpg
今日はこの「結び花のモチーフ」を作りたい!・・・・と、
私の紙バンド工芸の師匠である「Milk Club」のたかちん先生が受講してくださいました。
(※画像のバスケットは「Milk Club」さんの体験講習で作ったものデス)

2時間で編めるだろうと思って参加した、たかちん先生。
「完成しなかった~( ̄ω ̄;)」と悔しそうにしておりました。

負けず嫌いなので、
きっと今頃、自宅で必死にアミアミしていることと思いマス(笑)




IMG_3810.jpg 
そんなたかちん先生をお招きして、来月は臨時講習を企画しております。

「紙バンドで作る北欧風バスケット」

可愛いでしょ~(〃▽〃)♪
今まで編んだことの無い技法なので、一度習ってみたかった作品です。

デザインや色をリクエストしたところ、
たかちん先生がササ~ッと試作して、私の願いを全部叶えてくれました
あみぐるみを入れて飾っても可愛いし、ちょっとしたプレゼントにも使えそうなサイズです


講習内容をご紹介いたしますと・・・・

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
日にちは9月28日(月)。
講習場所は喫茶ことりさん。(講習費は2時間ドリンク付きで1200円)
「Milk Club」オリジナルキットをご用意します。(キット代800円)
持ち物はハサミのみ。
定員は8名程度。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

お席に限りがあるので、
先ずは「喫茶ことりレギュラーメンバー」さんから先行して募集を始めていますが、
お席に空きがあれば、どなたでも参加できます。

「参加したい~!」という方がいましたら、Hiroにメールで連絡をくださいね~ヾ(。╹ω╹。)ノ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksメール
amigurumi@hiro-designworks.com
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※たくさんのお申込みを有難うございました。
  定員になりましたので募集を締め切りました。

| lesson | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3120-3ffe0bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT