Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三菱冷蔵庫買いました

我が家の冷蔵庫クン、21歳。

1度の故障もなく、今も毎日キンキンに冷やしてくれてる優等生


IMG_4086_20151004123447721.jpg 
しかしながら、21年前の冷蔵庫なので電気代が高いと思われるのと、
やはり壊れる前に安いタイミングの時に買い替えるべきと考え、先日とうとう冷蔵庫を購入。
(※冷蔵庫は商品入れ替えの7月~8月が買い時ですョ)



納品まで1ヵ月待ちでございましたが・・・・

シルバーウィーク初日である今日・・・・




IMG_4094.jpg 
我が家に新しい冷蔵庫クンがやってきました~(≧∇≦)ノ
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)


機種はモチロン三菱!
だって、以前の冷蔵庫が21年もガンガン冷え続けていたんですからね~。
三菱冷蔵庫のモーターが日本製だからなのでしょうか。

(ちなみに義妹宅も20年目の三菱冷蔵庫でガンガン・冷え冷え中。次も三菱を買う予定)

そして、私が三菱を選んだもうひとつの理由が、
「切れちゃう瞬冷凍」という超魅力的な機能を使ってみたかったからデス。

三菱の冷蔵庫には、マイナス7度という微妙な温度の冷凍庫があって、
食品の組織を壊さず、美味しいままうっすら凍らせて保存出来ちゃう優れもの。
包丁で切れる程度の凍らせ具合なので、市販のカップ入りヨーグルトを凍らせれば、
「アイスクリームのようにスプーンですくって食べることの出来る
フローズンヨーグルトになっちゃう!」

・・・・と表現したら分かりやすいかも知れません。

他にも、0度の「チルドルーム」と、マイナス3度の「氷点下ストッカー」があって、
とにかく食品の保存にとっても嬉しい機能が満載。
「三菱の冷蔵&冷凍技術は凄い」と言っていた店員さんの言葉通りです。

それと・・・・引き出し式の冷凍室と野菜室も、軽くサーッと開いて使いやすそう。
特に浅型の引き出しが付いているのが便利でワクワクしちゃいます。

デザインはシンプルで、グッドデザイン賞。
色は思い切って茶色(クリスタルブラウン)を選びました。
表面がガラスなので高級感があります。



あ!



良いことばかりではありませんよ~。
モチロン悪かったこともあります。

先ずは、表面がガラスなので手垢が目立つこと。
これからはチョイチョイ拭くように心がけます。
マグネットも着かないので、キッチンタイマーは別の場所に置くことにします。

そして、両開きドアが思ったよりもも使いづらかったこと。
チョット開けてドアポケットのものを取り出すのは便利なのですが、
いざ食事の支度となると、どうもモノの出し入れが大変で
出し入れしたいモノを持ちながら、両手で両ドアを開け閉めするのは動作が多く、
今までのように片開きのドアをバーンと開けてモノを出し入れしていた方が
断然楽で早かったです。



でも。



今の冷蔵庫は両開きが主流なので、これはもう慣れるしかありません。
色々な機能を利用しながら、新冷蔵庫を楽しみたいと思いマス



IMG_4091.jpg 
冷蔵庫の中が広くて明るく、ピカピカでございます。
身長145センチの私は、最上段とそのひとつ下の段には手前しか手が届きません(笑)。
何とか工夫して上手に食品を収納出来るよう、しばらく研究したいと思いま~す。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
置けるけるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Y
三菱冷蔵庫HP
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

| life & works | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3153-808f1686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT